PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


連日にわたって発表してきたジャンルごとの楽曲ランキングですが、本日が最終日となります(・∀・)
今日は「Best J-POP Song 2008」と題し、ポニー♂が2007年12月~2008年12月までに聴いた邦楽を、iPodの再生回数を基にランキング化したものを発表します。
それではどぞー(・∀・)ノ

続きを読む
今回は「Best Male R&B/POP Song 2008」と題し、ポニー♂が2007年12月~2008年12月までに聴いたR&B/POP系男性アーティストの楽曲を、iPodの再生回数を基にランキング化したものを発表します(・∀・)
今年は全く凝った書き方できなくてすいませんw
続きを読む
本日は「Best HIP-HOP/RAP Song 2008」と題し、ポニー♂が2007年12月~2008年12月に聴いたHIP-HOP/RAPモノを、再生回数を基にランキング化したものを発表します(・∀・)
今回も何も凝らずにサクっと発表w
続きを読む

発表が遅くなってしまいましたが、PONY♂ MUSIC AWARDS 2008の各部門の発表をしていきましと思います。
本日は「Best Female R&B/POP Song 2008」と題して、ポニー♂が2007年12月~2008年12月まで聴いたR&B/POP系の女性アーティストの楽曲を、再生回数を基にランキングとして発表したいと思います。
シングル曲だろうがアルバム曲だろうが一切関係なく、聴いた回数が多い順でランキングをつけたいと思います。
最初はTOP25くらいでいいかな~って思ったんですが、ピックアップしてみると同じアーティストばっかりなんで、思い切ってTOP100を発表w
そーじゃないと良い曲でもスポットライトが当たらない曲が出てきちゃうんでw
特に凝ったこともせずにつらつらと発表してきます(・∀・)

続きを読む
今年もポニー♂の独断と偏見に基づき、楽曲、アルバムなどなどを勝手に表彰する企画・"PONY♂ MUSIC AWARDS 2008"がやってまいりました(・∀・)
2007年12月~2008年12月までの間にポニが聴いた音楽が対象となるので、若干古い曲だったりが入ってるかもしれませんが、そんなものは気にせずよろしくお願いしますw
むしろ新しいアルバムも聴けてないのがたくさんあるくらいなのでww

それではずらずらとノミニーを発表していきたいと思いまーす。
カテゴリーは以下の通りです。

・Best R&B/POP Album
・Best R&B/POP Song
・Best HIP-HOP/RAP Song
・Best J-POP Album
・Best J-POP Song
・Best Remix Song
・Best Music Video
・Best New Artist
・Best Songwriter/Producer
・Best choreography
・Best Live Performance
・Best Live DVD


詳細は続きをクリック(・∀・)ノ
続きを読む
いつの間にようつべが高画質になっててワロタw
(高画質で見たい人はようつべ本拠地に直接飛んで見てください)
先日プロモ来日を果たし、「HEY!HEY!HEY!」と「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008」に出演したブリチャソです。




家の地デジ大画面で見たらブリチャソのお肌がちょっと…w
ようつべだといい感じに見えるのにw
なんか曲の切り方がほかの国でパフォした時と違って少し短縮されてたね…



出てきた瞬間「ちょww腹がwww」と思ったんだけどw
またちょっと太ったかな?
最初のキレがあるパントマイムの手振りのとこがスポットライトの逆光で映らず\(^o^)/オワタ
引きが多すぎでダンスもあまり映らず…
う~ん、やっぱり今回のダンスはやっぱり物足りないかなぁ。。
「Me Against~」で踊りまくってるとこを見て衝撃を受けた身としては、もっとライトの方にブリチャソの魅力を見てもらいたかったな~
でも効果はあったようで木曜発表のデイリーで11位まで爆上げしますた。




「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008」にはSPEED&奈美恵様も登場。
SPEEDは出演者の中で一番歌った長さが長かったんじゃない?
「あしたの空」のカップリングに収録されてる過去曲のメドレーも披露してくれました♪
ちょいhiroちゃんの声が裏返りすぎな気がしますが…w
hiroちゃんがんばて!w




例の如く今回もVTR出演の奈美恵様。
ってかかわいすぎwwwwwwwwwww
セットが「ベストヒット歌謡祭」の時と同じく何とも言えない感じで…w
もっと高くて豪華なセット作れやww
きっと同じ日に2本撮りしたんだろうけど、こっちの方がパフォ的にはいい感じだったと思います♪
Britney Spears

なんか家にいる時は録画してある海外ドラマばっかり見てて、なかなかブログのやる気が起きないポニですw
ホント気分屋でスマソw
11日の16時くらいにブリチャソが成田空港に降臨いたしますた(゜∀゜)
スターオーラなのか目をチカチカさせる作戦のコート効果なのか何だか眩しいブリチャソ
15時くらいに到着って話だったからお出迎え間に合わない\(^o^)/オワタって思ったんだけど、結局16時過ぎに来たらしく…
急いで向かえば間に合ったかもとちょっと後悔…
来日盛り上げるために情報公開しろやwww
ベストアーティストの観覧もハズレちゃったし…
土日都内をウロウロしてれば会えそうな気がするんだけど、確実な情報がないとちょっと足が重いなぁ。。。
とにかく無事に到着して良かった♪
「HEY!3」と「1億5000万人が選ぶベストアーティスト2008」も楽しみにしてます♪

なんとなくコラム。
先月の話なんだけどSPEEDのファンクラブに入りましたw
サービス開始は2009年1月からなんだけどね。
ライブもあるだろうから、ファンクラブ先行販売でチケット取ってライブに行きたい!!

で、ライブと言えばJanetさん。
前に来日の記事を書いたけど、ローソンチケットで先行やってたんでチケット取りました(・∀・)
2月16日のさいたまスーパーアリーナなんだけど席がD6って…orz
先日さいアリで安室ちゃんのライブに行ってきたばっかりだからよーく分かるんだけど、アリーナの一番後ろのブロックだよね…w
下手したら一番見えにくい席説がw
土曜の安室ちゃんのライブもD1の後ろから2列目で見えづらかった\(^o^)/オワタ
ピタくんごめんなさいw

ピタくんと一緒と言えば、渋谷HMVで行われたMyaのインストアイベントにも参加してきました♪
Myaって今までマトモに聴いたことなかったのに、
イベントに参加してしまって良いんだろうかと思ったんだけど、結果的には行って良かったです!
1mくらいの距離でライブが見れたし、Mya自体もかわいかった~♪
モミアゲがクルンってなってるところが特にかわいかった♪(細かっw)
握手をしてサインもいただきました!
あざーす!
Mya 「Sugar & Spice」 

そしてそして!
先日Do As復活に伴い、ソロ活動に一区切りつけて2nd Album「Van.」をリリースしたちゃん。
タワレコ渋谷でインストアイベントをやるらしく、割引率の高いネット販売をキャンセルして予約購入してきました!
イベント自体は1月24日にあるんだけど、整理番号も良い感じだし伴ちゃんに会えるのが楽しみ♪
なんか噂れは握手会もあるとかないとか…?
あとDoAsの2009年ツアーの先行も申し込んで、12日に結果が分かるみたいです(゜∀゜)
2nd Album「Van.」はiTSでも配信してますのでよろしくどーぞ!伴 都美子

最近はこんな感じの音楽ライフを送っております(・∀・)
たまりにたまった感想文もそのうち書きま~すw
あと今年のアワードのこととかもそのうちお知らせします。

 
見事完全復活を果たした世界のスーパースター・Britney Spearsの6th Album「Circus」です(゜∀゜)
なんとリリース日は記念すべき27回目の誕生日!
一時はどーなるかと思ったけど、最近はかつての輝きを取り戻してアルバムのプロモーションを精力的にこなしていますね!
来週には来日も予定されていて15日は「HEY! HEY! HEY」、16日は「1億5000万人が選ぶベストアーティスト2008」に出演し、1st Singleで全米No.1を獲得した「Womanizer」のパフォーマンスも予定されています!!
アルバムにはブリチャソのデビュー当時から多くの楽曲を手掛けていたMax Martinをはじめ、前作でもタッグを組んだDanja、Max Martinと並び「Toxic」などブリチャソの曲を多く制作しているBloodshy & Avant「Everytime」「Someday (I Will Understand)」を手掛けたGuy Sigsworth、Avril Lavigneなどを手掛けるDr. LukeThe Underdogsのメンバー・Harvey Mason, Jr. & Rob Knoxなど、新旧/有名無名と様々なProducerが参加しています。


Britney Spears 「Circus」
※このアルバムに対する評価はアーティストへの期待値が極端に高いため、他のアルバム評価との比較とは差別化してご覧ください。
続きを読む
現地5日の20時にEntertainment Tonightでプレミアを迎えるはずだった、ブリチャソの2nd Single「Circus」のMusic Videoがリークされてしまいますた(゜Д゜)


動画が荒いから、やっぱりちゃんと公開されたら改めて観たいですね(´Д`)
なんか最初に貼られたとこが中国っぽいサイトだったし…w
しっかりサーカスの世界観が出てるのは(・∀・)イイ!!
パフォも含めてだけど、まだまだダンスが足りないってのがホンネですが。
「Mannequin」のリハ動画ではメチャメチャ踊りまくってたから、セーブしてる部分もあるのかな?

---追記---
Entertainment Tonightはプレミアを5日から4日に前倒しして「Circus」のMusic Videoを公開しました。
続きを読む
現地時間で12/2はブリチャソの誕生日&「Circus」のリリース日です!
Good Morning Americaでパフォーマンスをしました(・∀・)



アルバムに合わせて会場は本物のサーカス会場が使われたそーな!
「Circus」を初パフォーマンスしますた。
口パクキタ━━(゜∀゜)━━!!
つかお腹がすっかり戻っていることに驚愕(゜Д゜)
努力ってすごいね(゜Д゜)



この日も「Womanizer」だけはなぜかマイクの音が入ってるというw
衣装が少し浮いてない?w



トークは相変わらずかわゆす(´∀`)

左:国内盤(ボーナストラック「Amnesia」)
右:US盤DVD付き(ボーナストラック「Rock In Me」「Phonography」+ドキュメントのダイジェストなど)

 

♪iTSで「Circus」を今すぐゲット(゜∀゜)⇒ブリトニー・スピアーズ - Circus (Deluxe Version)
本日はBritney Spearsの27回目の誕生日&6th Album「Circus」の発売日です!
学校帰りに早速ゲット!
さっき1回目を聴き終わって、今は2回目を聴いてるとこです(・∀・)


お買い物 

ポスターももらえましたよ(゜∀゜)♪
ボートラ違いやDVD付き輸入盤なんかもあるので、3枚分買うことになりそうww
みなさんもぜひチェックを!

左:国内盤(ボーナストラック「Amnesia」)
右:US盤DVD付き(ボーナストラック「Rock In Me」「Phonography」+ドキュメントのダイジェストなど)

 

♪iTSで本日中に「Circus」を予約購入すると、US盤DVD付きの内容+さらにボーナストラック「Trouble」を収録⇒ブリトニー・スピアーズ
キタ━━(゜∀゜)━━!!



ゴマイケルことavexに移籍した後藤真希が出演したa-nation'08でのパフォーマンスです。
DVDにはダイジェストしか収録しないとか逝けやwww

a-nationでのステージを見てポニ的には「安室ちゃん第2世はゴマイケルしかいない(゜∀゜)」と確信したほど、踊って歌うことに関してものすごいスキルアップをしてるんですよね~
一度ダマされたと思って「元ハロプロ」とか「元モー娘。」とかって色眼鏡で見ずに、一人の歌って踊るアーティストとして見てみてください(゜∀゜)
安室ちゃん好きの人はきっと気に入るんじゃないかな~と思います。
この曲は「Hear Me」という未発売の楽曲で、ゴマイケルが歌詞を書いてるそーな。
本人もPCDとかNe-Yoとかの洋楽R&Bが好きみたいだし、尊敬してる人は安室ちゃんとよく公言してただけあって、なんだか応援したくなります(・∀・)
さっさとCDリリースしてほしいもんです。

ちなみに↑の動画は1番までで、メディアで報道された部分はまたダンスのカットが違うので、気になる人は少しですがそちらもチェックしてみてください♪
久々にPCの前で「えー!」と声を上げて驚いたニュースが2つ。

Britney Spears 「Circus」

まずブリチャソことBritney Spearsが今月中旬にプロモ来日することが決定しました!
オーストラリアでは「日本でブリチャソに会いたい人を募集!」ってのをやってるらしく、ブリチャソの来日は現実味のある話だったんですが、それからすぐ来日が正式発表されました!
15日に「HEY! HEY! HEY!」に出演し、16日には「1億5000万人が選ぶベストアーティスト」に出演して「Womanizer」をパフォるとかネ申w
「HEY!HEY!HEY!」に出るのって「Baby One More Time...」のプロモ来日以来?
とりあえず楽しみすぎ!!
可能ならば空港お迎えも…w

TLC 「3D」 

そして今年はRihanna、Ne-Yo、Kanye West、Keyshia Cole、Sean Kingston、N*E*R*D*らが出演し、ポニも参加してきたSpringroove'08ですが、来年行われるSpringroove'09の開催が決定しました。
今年のアーティストなんですが…
なんとTLCが参加!!!!
Left Eyeが交通事故で亡くなって以来、TV番組でRU The GIRLといった企画モノをリリースする以外は目立った活動がありませんでしたが、なんとSrpingroove'09でTLCとして出演するそうです!!
これは行くしかない!!!
