PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多田ヒカルUtada名義でリリースする2枚目の英語Album「This Is The One」です。
前作ではTimbaland & Danja(Justin Timberlake、Madonna作品など)による3曲を除いて、ほぼ全ての楽曲をセルフプロデュースしていましたが、今作はStarGate(Ne-Yo作品、Beyonce「Irreplaceable」など)C. "Tricky" Stewart(Rihanna「Umbrella」、Britney Spears「Me Against The Music」、安室奈美恵「I LOVE YOU」)というUS R&B界の2大Producerを迎えて制作されています。
さらにExecutive Producerには自身と父親、そして米音楽界の重鎮・LA Reidの名が。
そしてマスタリングにはTom Coyne(Britney Spears、Destiny's Child、安室奈美恵「BEST FICTION」)を迎えています。

Utada 「This Is The One」

続きを読む
スポンサーサイト
あぁ、眠い…w
毎日夜中に書くのやめて、昼のうちに予約投稿しておこうか…
それはさておきブリチャソのFUCK MeのMVが解禁。




ブリチャソはやっぱりあの髪型が一番似合うね♪
かわゆす(´∀`)
でももっとダンスが観たい(´Д`)



そして安室ちゃんの「Dr.」もようつべにあがってたので貼ります(・∀・)

Ciara 「Fantasy Ride」 

5月まで延期してしまったCiaraたんの「Fantasy Ride」のジャケも公開。
ジャケも決まったし、今度こそ出てーーーーーー!!!!!!!!!!!

そしてUtadaさんのアルバムをフラゲしてきました(・∀・)
お買い物 
今日はピタくんと出かけてたで、ついさっきお風呂の中で初聴きしました(・∀・)
第一印象はなかなかよろしいんではないでしょうかね(´∀`)

それにしても今日のネタはDIVAばかりですな(゜∀゜)

  

沖縄チケットきたー
アリーナBブロックだって!
糞席ではないっぽいので良かった♪

今日「Dr.」のMV解禁されましたね(´∀`)
踊ってるのが見れなかったのは残念だったけど、アニメもなかなか良かったです(゜∀゜)
なんか少し切なくなってしまった…w
コトちゃんとガッチャンまで出ててすげーw
まぁこれはこれでアリだと思います。
ブリチャソの「Break The Ice」より全然好き!w

アニメに関しての詳細は以下にコピペ。

“時空を超えて「世界平和」のメッセージを伝える”という、壮大な社会派ミュージックビデオになっているというこの作品は、西暦3000年、環境破壊や大量殺戮兵器といった人類の愚行により廃墟化した地球が舞台。地球に残されたコールドスリープ状態の安室奈美恵と、歌詞にも出てくるドクター・クロノス(※ドクター・クロノスとは、ギリシャ神話で時を操る神のこと)のふたりが、過去を生きる人類に未来からのメッセージを届けるために動き出す。ところが実験はすんなりとはいかず、安室を2500年代の地球、2200年代の地球へと送り届けてしまう。そこで見た世界は、悲しい地球の姿。落胆や戸惑いの中、希望を捨てず、明るい未来のために移動する安室奈美恵。やがて2000年代にたどり着き、ひとりの少女にメッセージを伝えることに成功する。安室奈美恵は何を伝え、少女は何を感じたのか。果たして地球の、人類の運命は変えられるのか? 物語は“to be continued...”という、続編を感じさせるエンディングで幕を下ろす。

このミュージックビデオは、安室奈美恵の呼びかけで日本屈指のアニメーション作家やスタジオが大集結して作成されたもの。話題のゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のアニメーションムービーや、GAKU-MC / 桜井和寿 (Mr.Children)の「手を出すな!」のPV映像といった、数多くの映画、CM、ゲームなどで前衛的な作品を発表してきた新進気鋭のアニメーション会社「神風動画」(かみかぜどうが)と組み、通常数ヶ月かかる製作を、たった1ヶ月で壮大なアニメーションに仕上げた。

企画の指揮をとったのは、ヴィダルサスーンのCMなども手がけるクリエイティブディレクターの佐藤秀一。アニメーション監督を務めた水崎淳平(神風動画 主催)と“妥協は死”を合い言葉に、『スチームボーイ』を制作したトップクラスのアニメーションチーム「サンライズ荻窪スタジオ」や、スタジオジブリの劇場アニメーションを手がけるアニメーションチーム、劇場版ポケットモンスター等のアニメーションを手がける「スタジオじゃっく」、個人製作アニメーション界のカリスマ「木霊」、グラフィックデザインをサポートする「快的」、CGプロダクション「アニマ」、アニメーションスタジオ「REALTHING」などなど、日本のアニメ界を支える有能なクリエイターを全国から集結させ、総勢40人強のチームがこの制作に参加。また、アニメーション制作の最終段階では、「Dr.」の楽曲プロデューサー、Nao'ymtも加わり、細かく効果音を追加。楽曲およびアニメーションの世界をさらに豪華なものにした。

このPV映像は、もはや一介のミュージックビデオにあらず。壮大で新しいひとつの映像作品として、そして安室奈美恵から今現在を生きる世のオーディエンスに向けた世界平和のメッセージとして、受け止めてほしい。

なお、このミュージックビデオは3月18日に発売される安室奈美恵の新曲「WILD/Dr.」(CD+DVD盤)に収録となる。

つかUtadaさんのアルバムリリース明日じゃん!
フラゲしよっと!
MySpaceに美容院で髪洗ってる動画がうpされてるねw


SPEEDファンクラブで募集してたMusic Lovers Dream Liveの観覧当選キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
某SNSのコミュに書き込みしてる人で落選してる人も結構いたみたいなんでラッキーだったのかも♪
出演者はAqua Timez、嵐、EXILE、倖田來未、JUJU、SPEED、Flumpool、さらに海外からのスペシャルゲストも出演予定だそうな。
ぶっちゃけSPEEDしか興味な(ry
海外のスペシャルゲストって誰だろ?
来日予定みたいのでちょっと調べてみたんだけど、この時期にちょうど来日する大物ってOasisくらいしか見当たらなかったんだけど…
もしかしてUtadaさんかも!と某お友達が言っておりましたが、どーなんでしょうかねぇ…
それとも歌手じゃなくてただの外タレが来るのかな?
明日あたりに奈美恵@沖縄チケットと一緒に届いてほしいな~

あ、そーいえば15~16時のスペシャで「Dr.」のMV解禁ですね(゜∀゜)
録画しなきゃ!
7
ピタくんに教えてもらったんだけど、韓国のアーティストでSE7ENっているっしょ?
あの人が全米デビューするらしく、そのデビュー曲がiTSで配信されてるらしい(・∀・)




曲名は「Girls」
客演にはFemale RapperのLil Kim、Producerはなんとだーくちゃ~★ことRodney Jerkins!!
さっそくDLしちゃいました(´∀`)
なんか韓国勢は全米デビューがお盛んですねぇ。
BoAもそーだしRainもだよね?

♪iTSでSE7EN「Girls feat. Lil Kim」をDLする⇒
SE7EN - Girls ft. Lil Kim - Single
「Dr.」のダンスネ申杉!!wwww







こりゃみんなの評判も納得だw
つか「WILD」ってポニが思ってた部分がメロディじゃなかったんだけどw




そして「Dr.」のPVはアニメかもしれない件。
ブリチャソかw

先日の会員証発送、バースデイカードに続き、昨日はSPEEDのファンクラブ会報Vol.0が届きました♪
SPEED会報 
表紙は紅白の時の4人でHITOEチャソのAmy Winehouseみたいな髪型を再び拝むことができましたw
ファンクラブって今まで安室ちゃんのしか入ったことなかったから、会報とかもなんだか新鮮に感じますw
絵理子のアルバムは別に買うつもりなかったんだけどamazonでDVD付きが安かったし、DVDには収録曲全曲の映像が付くって書いてあったから思わず予約してしまったw
ソロライブは別にいいやw
やっぱりクリスマスにやったhiroちゃんのソロライブは行っておくべきだったと後悔…

今日はJ. Holidayの2ndicon林原めぐみの新曲iconがHMVから届きました(・∀・)
はぁ、スレイヤーズネ申杉!!w
お買い物 
HMV Onlineで発売済みCDのポイント10倍キャンペーンやってたからお得ですた♪
そいえばHMVのクレジットカードにもこの間申し込んじゃったんだよねぇw
入会すると300ポイント、誕生日月には500ポイントもらえるってゆーから今入るべきじゃんwって思ってw
ってちょwww
今J. Holidayの袋開けたらケースの蝶つがいみたいなとこの部分割れてる\(^o^)/オワタ
新しいのと交換してもらわなきゃ(´Д`)
待ちたくないからとりあえずインポートだけしておくw

あとBow Wowくんのアルバムは何と一緒に買おうかな~って悩んでたけど、Chrisette Micheleの2ndが同日リリースに決まったから一緒に予約しますた♪
やっぱりこーやって輸入盤は安く入手できることを考えると、Utadaさん2ndの国内盤がぼったくりな気がしてならないw
iTunesでもMVから先に売るやり方がズルいw⇒Come Back To Me

そーいえばアルバムから何曲か試聴がはじまりましたね♪⇒Utada.jp
「Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI」「戦場のメリークリスマス」のネタに完全に負けてる気がするんですがw
歌よりそっちに耳がいってしまいますw
「Taking My Money Back」は最初の方がちょっとデスチャの「Say My Name」っぽくない?w
そこまで期待してないけどしっかりフラゲしたいと思いますw

  

先日、来日公演が決まったBrandyの5th Album「Human」です。
自身の起こした交通事故を経て、実に4年振りのアルバムリリースとなりました。
Executive ProducerにはBrandyと、過去何度にも渡ってタッグを組み、本作で7曲のProduceをしているRodney Jerkinsが名を連ねています。

Brandy 「Human」

続きを読む
Brandyの来日公演くるー(゜∀゜)
5/25~27が東京で29と30が大阪だって!
Billboard Liveってめっちゃチケット高いよね…
Amerieの時にちょっと行ってみたいって思ったことあったけどさ。
本国ではあんまり売れないし、Springrooveにでも出てくれればいいな~って思ってたけど、まさかBillboard Liveに来るとは!
どーしよう。。

つかAmerieと言えば変な日本企画盤みたいなベスト出るっしょ?w
マイコーとMariahのDVD付きベストはちょっと欲しいw

 
続きを読む

今日は安室ちゃんとSPEEDからバースデイカードが届きました。
届くのが4日ほど遅いんですがw
SPEEDはHITOE画伯による絵に4人からそれぞれのメッセージが。
手作り感満載。
それに比べて安室ちゃんは…雑誌から転載とかww
やる気なさすぎww

さっきw-inds.の「WORKS BEST」のDisc2を見ますた(・∀・)
Disc2はクリスマスイベントのライブ映像です。
やっぱり慶太はどんどん歌が上手くなっていくなぁ~
ダンスしながらでも安定感もあるし、人間ってここまで成長/上達するんだって見せつけられた感じ。
振り付けも2年くらい前まで毎回ダサかったけど、「CAN'T GET BACK」なんかはカッコイイ!とまで言わしめるほど。


ようつべ本体はこちら

Disc2に収録されている「CAN'T GET BACK / Everyday」のc/w「Yes or No」のライブ映像を貼り。
ここまで実力をつけてくるとファンです!って胸を張って言いたくなるし、ライブにも行ってみたいな~♪
Vision Festaを開催するか、w-inds.ライブにメンズ席を設けてくださいw

♪iTSで「Yes or No」を含む「CAN'T GET BACK / Everyday」を購入&試聴する⇒w-inds. - Everyday / CAN'T GET BACK - EP

Utadaさんの輸入盤5月に延期とか逝けやwww
大人しくぼったくり国内盤を買おうと思います(つД`)
でもこれで一緒に注文したBoAが別配送になるから、送料もかからず10%安くなるー♪
BoAが発送されたらUtadaさん(輸入)はキャンセルしようw

そしてハマさんのジャケきたー
浜崎あゆみ 「NEXT LEVEL」
最近はヴィヴィットカラー推しなんでしょうかw
ジャケは「Rule / Sparkle (DVD付き)」の方が好きだな。
つかグローグから爪生えてるの怖ぇw

そしてw-inds.の「WORKS BEST」もamazonからきたー
お買い物 
「WORKS」を買ったことなかった身としては最高のタイミングで出たベスト盤。
今まで作られた全てのMV28曲と、応募したけど外れた去年のクリスマスイベントが収録されています。

つかブリチャソのツアーとうとうはじまった!!
ようつべで「Circus Tour」で検索するといっぱい出てきますよ(・∀・)
肝心のダンスなんですが…ネ申ダンスこねぇ(´Д`)
「I'm Slave 4 U」とか流して踊りすぎじゃない?
もっと踊り狂ってるのが観たかった(ノД`)
「Boys」とかも振り付け変わってるし、「Me Against~」はRemixでダンスも違う…
LIVE From Las Vegasみたいなダンスが見れると思ってたんだけどなぁ(´Д`)
でもこーしてツアーができるようになってくれただけでも良かった!
この調子でどんどん感覚取り戻して、ネ申ダンスもカムバックトゥーミー。

  

とうとうツアーがはじまるブリチャソなんだけど、そのリハーサルの様子がうpされています。


ようつべ本体へはこちら

もうすっかり昔に戻ったような感じですね(・∀・)
今回はステージがアリーナの中央にあるんだって!
ライブでのステージの使い方もいつも同じじゃなくて、こーやって変化を持たせてくれた方が楽しめそうですよね♪
つか兵隊みたいな衣装なにww
黒乳首みたいな衣装もあるw(こっちはおk)
肝心な激しいダンスはリハ動画では確認できず…
そっちもカムバックぷりーず!
つか今日リリースの予定だった「For the Record」延期なわけ??
輸入盤は4/7にリリースされるみたいなんだけど…
日本盤も正式に決まってほしい(´Д`)
ドキュメントなのに全部英語だったら分かるわけないww

最近Ryan LeslieSean GarrettMyaLeft Eyeなんかを聴き込んでるんですが、意外なことにSean Garrettが予想以上に良かったw
まぁ自らがSong Writer/Producerにも関わらず人気Producer総動員で共作したんだから、トラックの質も高くて当然と言えば当然だけどw
なんか歌声もNe-Yoと似てて聴きやすいし、ウィスパーの歌い方の時はMichaelを彷彿とさせる繊細なビブラートでした。
あー、アルバムの感想もそろそろ復活させるべきだろうかw
感想でみんなと意見を共有したりってのはやっぱり面白いしね。

  
コメントをいただいてようつべにうpされてるのを知りました!w
ようつべ職人さん、仕事早過ぎワロタww



Wild - Namie Amuro

さてさて、MVなんですが…
完全にJanetの「Feedback」です。本当にありがとうございました。
の一言に尽きますね(´∀`;)
なんかここまできてると意図的にオマージュしたとしか思えないw
飛び降り→着地のプロセスは特にw
JanetへのRespectをこーいった形であらわしたんでしょうか…

箇条書きで以下に感想を述べますw
ZEROの時みたいにフロアを使ったダンスは新鮮で「おお!」ってなりました。
最後ダンサー大杉ww
壁破壊のCGはなんか安っぽいねw
画質が悪いからか表情が死んでるのも気になる…w
げっわーいのダンスもっと激しくして!w
一番最後の女神奈美恵がなんか早送りみたいに見えるんだけどww 髪とかw

まー色々言いましたが曲はFeedbackの100倍好きですよ♪
つかポニはFeedbackあんま好きじゃないんですw
ダンスは同じサビの部分でも2種類ありますね。
一つはしなやかで激しく、もう一つはあんま動かない。
前者のダンスはかっこよすで好きです♪
VideoがFeedbackすぎる以外は、結局いつも通りの安室ちゃんのMVって感じw
あ~パフォが楽しみ(´∀`)
「Dr.」のMVも楽しみにしております(・∀・)

歌番組とか雑誌のインタビューで「新曲のPVはRespectの意味を込めてJanetを意識してみました」とか自ら言ったらネ申だなw
BeyonceとかもVideoを作るにあたってインスパイアされたのを名指ししたりしてるしね。
それならおk!w


ちょww
スペシャでフル解禁したとかさっき知ったんだけどww
VISIONはフル解禁のお知らせメールとか送れやwwww
おかげで見逃しました\(^o^)/オワタ
まぁ今日中には誰かがようつべにあげてくれるでしょう…
「WILD」の監督はCaviarの中の人らしいです。
あーあ、録画できるのは今日3日の22時のスペシャまでおあずけか。。
今日の朝にワイドショー解禁とネ申予想したファンの方たち素晴らしいw
おかげで録画に成功しましたw
安室奈美恵の新曲「WILD」のPV Previewです。
それではみなさん御一緒に「れっつげわーい」♪




またテレビ直撮りだけどようつべにうpしてみました(・∀・)
映像汚いし音小さいけど許してw




こっちは他の人がうpした方。
めざましテレビと放送された部分が違うジャマイカ!!

えーっと感想なんだけど…
Feedbackのインスパイヤすぎwwwwwwwwwww
これはひどいwwwww
まぁダンスはかっこよさそうだからフル解禁を待とうw

そーいえばmu-moで買うとポスターつくらしいじゃん??
でも沖縄公演行くから会場販売で新曲のポスターもらえないかな~って思ってるんだけど…
沖縄からキレイな状態でポスターを持ち帰れるかは謎ですがw

3月1日はEXILEがJ Soul Brothersを新メンバーに迎えて14人編成になると発表された日…ではなくポニの誕生日ですたw
先日iPodが\(^o^)/オワタことをお伝えしましたが、なななんと!!!
ピタくんから誕生日プレゼントに新しいiPodをいただいてしまいました(゜∀゜)
3代目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
本当にありがとうございました(´∀`)♪
iPod
前使ってたのは30GBだったんだけど、今のiPod Classicって容量が120GBもあるんだね(゜Д゜)
PCに入ってたデジカメも余裕で入りました♪
表示もものすごい面白くてカッコイイ!!
2年ちょいでiPodもこんな進化するんだねぇ。。
iPod
iPodの裏面には「PONY♂ Enjoy Ur Entertainment Life!」との刻印が(゜∀゜)
これで文字通りエンターテイメントライフを満喫できそうです♪♪
Hello! R&B Project②
iPodの他にもハロプロのR&B系楽曲を集めたピタくん特製のコンピアルバムをいただきました♪
前にも作ってもらったことがあったんだけど、これが良いんです(゜∀゜)
だいたいハロプロのこれ系の編曲はAKIRAだからね(´∀`)
素晴らしいプレゼントをありがとうございました♪

エニウェイ!
Utada 「This Is The One」
Utada「Come Back To Me」のMVが解禁されました!⇒こちら
う~ん…ボブの時の宇多田さんはかわいいけど、前髪が貼りついて人を食ったような赤いリップの時のヴィジュアルは正直似合わない気がする…w
衣装も全体的に露出度高めで頑張ってるし、ちゃんと女優しちゃってますね☆
でも宇多田ヒカル名義ではキリヤさんとのタッグを解消してからMVらしいMVが見れてないんで、久々にMVらしいMVを見た感じがしますw
さてさてプロモーション素材も出そろったところだし、これからどんどん露出が増えそうな感じですね!
アルバム売れるかな?

左はポニとおそろのiPod Classic(黒)、中央はUtadaさんの国内盤、右は激安な輸入盤。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。