PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


発表が遅くなってしまいましたが、PONY♂ MUSIC AWARDS 2008の各部門の発表をしていきましと思います。
本日は「Best Female R&B/POP Song 2008」と題して、ポニー♂が2007年12月~2008年12月まで聴いたR&B/POP系の女性アーティストの楽曲を、再生回数を基にランキングとして発表したいと思います。
シングル曲だろうがアルバム曲だろうが一切関係なく、聴いた回数が多い順でランキングをつけたいと思います。
最初はTOP25くらいでいいかな~って思ったんですが、ピックアップしてみると同じアーティストばっかりなんで、思い切ってTOP100を発表w
そーじゃないと良い曲でもスポットライトが当たらない曲が出てきちゃうんでw
特に凝ったこともせずにつらつらと発表してきます(・∀・)

01.Britney Spears 「Womanaizer」
・再生回数144回 なんだかんだでいっぱい聴きました(´∀`)
02.Mariah Carey 「Touch My Body」
・再生回数114回 今年の前半一番ハマった曲。
--------------------再生回数100回の壁--------------------
03.Britney Spears 「Suger Fall」
・再生回数71回 「Blackout」収録漏れのThe Neptunes制作のミッドナンバー
04.Mariah Carey 「I Stay In Love」
・再生回数70回 シングルカットされる前からかなりのお気に入りだった曲
05.Ciara 「Go Girl feat. T-Pain」
・再生回数67回 最高にCoolな曲とMVだったのにヒットしなくて悲しす(つД`)
06.Mary J. Blige 「Stay Down」
・再生回数63回 Bryan-Michael Coxとのタッグは最強
07.Mary J. Blige 「What Love Is」
・再生回数61回 StarGate & Ne-Yoとも抜群の相性ですた(゜∀゜)
08.Mary J. Blige 「Fade Away」
・再生回数59回 StarGate & Ne-YoタッグPart2
09.Madonna 「4 Minutes feat. Justin Timberlake & Timbaland」
・再生回数55回 Timba熱も冷めてきたけど意外と中毒になった曲
10.Mariah Carey 「I'm That Chick」
・再生回数53回 StarGateとMariahの初コラボ
--------------------TOP10の壁--------------------

11.The Pussycat Dolls 「Who's Gonna Love You」

・再生回数50回 今年のPolow Da Donさんの曲はどれも素晴らしかった♪
--------------------再生回数50回の壁--------------------
12.Mary J. Blige 「Sleep Walkin」
・ボートラでこのクオリティはヤヴァス。
13.Madonna 「Give It 2 Me」
14.Janet Jackson 「Rock With U」
15.Britney Spears 「Mannequin」

・やっぱりアルバムではこの曲が革新的でブリチャソらしい♪
16.Cheri Dennis 「Dropping Out Of Love」
・素晴らしい曲だけど、何回聞いても宇多田ヒカル「Automatic」のイントロを彷彿w
17.Mariah Carey 「O.O.C.」
18.Mary J. Blige 「Til' The Morning」

19.Keke Palmer 「How Will I Know」

・Producer買いしたハズが有名じゃないProducerのこの曲が一番のお気に入り
20.The Pussycat Dolls 「I Hate This Part」
--------------------TOP20の壁--------------------

21.Madonna 「Miles Away」
22.Mary J. Blige 「If You Love Me?」
23.Mariah Carey 「I'll Be Lovin' U Long Time」
24.Mary J. Blige 「Mirror feat. Eve」
・こちらもボートラなのに素晴らしいデキの曲
25.Britney Spears 「Unusual You」
26.Various Artist 「Just Stand Up!」
・最高に豪華な曲でした♪
27.Britney Spears 「Blur」
28.Britney Spears 「Circus」
29.Britney Spears 「Mmm Papi」
--------------------再生回数40回の壁--------------------

30.Ashlee Simpson 「Outta My Head (Ay Ya Ya)」
・なかなかよく出来てたアルバムなのにセールス\(^o^)/オワタ
--------------------TOP30の壁--------------------

31.Britney Spears 「Out From Under」
32.Britney Spears 「Kill The Lights」

33.Janet Jackson 「2Nite」
・StarGateの新境地のダンストラック♪
34.Ashlee Simpson 「Boys」
35.Britney Spears 「Break The Ice」

・去年に引き続きシングルカット効果で上位にランクイン
36.Britney Spears 「My Baby」
37.Mariah Carey 「Cruise Control feat. Damian Marley」
38.Mariah Carey 「Bye Bye」
39.The Pussycat Dolls 「When I Grow Up」
40.Britney Spears 「Lace And Leather」
--------------------TOP40の壁--------------------

41.Ashanti 「So Over You」
・だーくちゃ~★の曲は大好き♪
42.Mary J. Blige 「Just Fine」
・去年4位に選出されるも、今年も引き続きランクイン
43.Britney Spears 「Shattered Glass」
44.Mariah Carey 「Thanks 4 Nothin'」
45.Mariah Carey 「For The Record」
46.Mary J. Blige 「Grown Woman feat. Ludacris」
47.Ashanti 「The Way That I Love You」
・はじめてAshantiの曲でピンときましたw
48.Britney Spears 「If U Seek Amy」
49.Mary J. Blige 「Shake Down feat. Usher」
50.Ashlee Simpson 「Hot Stuff」
--------------------TOP50の壁--------------------

51.Cherish 「Superstar」

・Jazze Pha最高すぎる(゜∀゜) アルバムはアレだけどこれは好きでした♪
52.Jennifer Hudson 「Spotlight」
・優等生的な曲だったけど良いものは良い(・∀・)
53.Janet Jackson 「Luv」
54.Mary J. Blige 「Smoke」
55.Ashlee Simpson 「What I've Become」
56.Mariah Carey 「I Wish You Well」
57.Mary J. Blige 「Work In Progress (Growing Pains)」
58.The Pussycat Dolls 「Whatcha Think About That feat. Missy Elliott」
--------------------再生回数30回の壁--------------------

59.Beyonce 「Broken-Hearted Girl」
・ここにきてやっとBeyonceがランクイン。どんどん興味がなくなっていきますw
60.Britney Spears 「Piece Of Me」
--------------------TOP60の壁--------------------


61.Danity Kane 「Bad Girl feat. Missy Elliott」
・Danjaのトラックも良かったけどMissyの変態Rapが最高(゜∀゜)
62.Estelle 「In The Rain」
・このアルバムもProducer買いしたくせに、お気に入りは知らない人の作ったコレw
63.Jennifer Hudson 「My Heart」
・Polow Da Don天才杉。
64.Cherish 「Killa feat. Young Joc」
・邦題はアレだけどダンサブルな良い曲♪
65.Britney Spears 「Trouble」
・ボートラはiTS予約購入特典のこの曲が一番良かったです(´∀`)
66.Britney Spears 「Rader」
67.Mary J. Blige 「Come To Me (Piece)」
68.The Pussycat Dolls 「Out Of This Club feat. R. Kelly & Polow Da Don」
69.Beyonce 「Smash Into You」
・Tricky & The-Dreamコンビは大真面目な曲も作れると見なおした曲
70.Kelly Rowland 「Broken」
・曲のデキだったらBeyonceよりもKellyの改訂盤の新曲の方が好き
--------------------TOP70の壁--------------------

71.Ciara 「Click Flash」
・これを聴くとSATCの映画のワンシーンを思い出します(´∀`)
72.Estelle 「Shine」
・Swizzさん最高(゜∀゜)
73.Mariah Carey 「Side Effects feat. Young Jeezy」
74.Mary J. Blige 「Work That」
75.Janet Jackson 「Never Letch Go」
・この曲はMariahが歌ったらもっと素晴らしいと思うw
76.Mary J. Blige 「Hurt Again」
77.Mariah Carey 「Last Kiss」
78.Mary J. Blige 「Nowhere Fast」
79.Mary J. Blige 「Roses」
80.Mariah Carey 「Migrate feat. T-Pain」

--------------------TOP80の壁--------------------

81.Janet Jackson 「Rollercoaster」
82.Britney Spears 「Hot As Ice」
83.Mary J. Blige 「Talk To Me」
84.Mary J. Blige 「Feel Like A Woman」
85.Mary J. Blige 「Hello It's Me」
86.Beyonce 「Single Ladies (Put A Ring On It)」

・変な曲に変なダンスキタ━━(゜∀゜)━━!!
87.Christina Aguilera 「Keeps Gettin' Better」
・新曲はそこまでパっとしなかったので、次のアルバムは頼みますw
88.Jennifer Hudson 「Can't Stop The Rain」
・StarGateの「Irreplaceable」量産曲はまだまだ続きますw
89.The DEY 「Give You The World」
・アルバムはこの曲以外はパっとしませんでしたねw
90.Madonna 「Candy Shop」
・去年リークされてた時に聴き込んでなかったらもっと上位でした。
--------------------TOP90の壁--------------------

91.Britney Spears 「Why Should I Be Sad」
92.P!nk 「Sober」

・実は「So What」よりダークなこっちの方が好き♪
93.P!nk 「So What」
94.Jennifer Hudson 「Invisible」

・素晴らしい名曲
95.Estelle 「You Are feat. John Legend」
96.Leona Lewis 「Bleeding Love」
・優等生の極み
97.Janet Jackson 「Can't B Good」
98.Britney Spears 「Phonography」
99.Madonna 「Beat Goes On feat. Kanye West」

・去年リークされてたデモの方が好きだった件w
100.P!nk 「One Foot Wrong」


さてさてこんな感じでサクサクっとランキングにしてみました(・∀・)
ホント同じアーティストばっかりだなw
まぁポニー♂の好みがわかっていいよねw
ちなみに次点はP!nkのアルバム各曲、Fergie「Lebels Or Love」やTiffany Evans「Impossible」、Natasha Bedingfield「Piece Of Your Heart」などなど。
毎年上位の常連だったBeyonceが59位以下に3曲と不振なことから、ポニー♂がBeyonceに対する興味を失ってることを物語っていますねw
こーゆーことも分かって面白いかな~と。
明日以降は「Best Male R&B/POP Song」「Best HIP HOP/RAP Song」「Best J-POP Song」のどれから書くか決めてないけど、頑張って書いて投下したいと思います(・∀・)

スポンサーサイト
コメント

再生回数いいなぁ(´Д`)
The DEYのアルバムあんま気に入らなかったのか(´・ω・`)
MJBさんはアルバムの収録曲数が多いから余計に多いねw
2008/12/28(日) 00:28:49 | URL | ピタ #-[ 編集]

1/5がMJBさんでワロタw
The DEYはまぁフツーだよねw
良い曲もあるけど今どれって言われても思い出せないくらいw
2008/12/28(日) 00:54:43 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

ポニさんもWomanizer1位キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
そしてP!nkが意外と低いことにちょっと驚きました。
ホントにMJBさんランクインしまくってますねw
2008/12/28(日) 09:05:53 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]
>ブナソさん
「Ooh Ooh Baby」と似すぎ\(^o^)/オワタって最初は思ったんですが、ここまで長く聴ける中毒性のある曲だとは思いませんでした!>i-279ナイザ
P!nkはかなりキャッチーだったので一時期かなりハマったんですけど、中毒にはならず回数的にはそうでもなかったんですよね~
でも収録曲ほとんどが平均的に聴いてる回数が多いので、アルバムとしてはかなり高評価できる作品でした♪
MJBさんはこんなハマるとは思いませんでしたw
実はこれまで苦手なアーティストの一人だったんですよね~
今回のアルバムと武道館でのライブで好きなアーティストの仲間入りを果たしました♪
2008/12/28(日) 14:38:03 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

「Womanizer」最高!(・∀・) 普段から全然再生回数のまわらない俺でも異例の50回超えした楽曲やったから、自分でもよっぽどはまってるんやなぁと思ったw 

シーシーの「Go Girl」は俺も好きやけど、リード向きではなかったよなぁ~アルバム延期カナシス(´・ω・`)
2008/12/28(日) 16:49:52 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
>健ちゃん
健ちゃんもすごい気に入ったんだね♪>i-279ナイザ
「Go Girl」は残念だったよねぇ。。
一応3月にはアルバム出るみたいだから、仕切り直しのシングル共々楽しみに待ってる♪
2008/12/29(月) 00:46:24 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

自分もwomanizerは、はじめの印象こそ悪かったですが、繰り返し聴くごとに良さを感じました!
CD勝手音質が格段に上がってすごく好きになりましたー^^

Beyonceはやってること大胆に見えて、流行に乗かっちゃてるトコありましたからねー
離れるファンがいても仕方ないのもあると思います^^;

2008/12/29(月) 11:57:57 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

サクサクっとランキングに・・ってレベルじゃないっすよw

気になったとこで、Cheri Dennis 「Dropping Out Of Love」ってかなりイイっすよね。このネタって昔よく使われてたんですけど、まさか今更聴くとは思わず衝撃でした。

あとThe Pussycat Dolls 「Who's Gonna Love You」ですよ。
この曲のエモーショナルっぷりときたら!
アイドルといってなめちゃいけないっすね。


ランキング、楽しませていただきました。
2008/12/29(月) 14:02:12 | URL | Tru #-[ 編集]
>そろてぃさん
PV効果にパフォ効果も手伝って、意外とかなり長い間楽しめましたよね~!>i-279ナイザ
発売当時はアルバムまだ買ってないって言ってたんで、ゲットしたんですね♪
お買い上げありがとうございますw(←何様w
Beyonceはもっとフツーに良い曲歌ってくれればいいのにな~と思います。。
2008/12/29(月) 15:04:16 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>Truさん
いやいやw
iTunesの再生回数順に羅列してピックアップしてっただけなんで、意外と手抜きなんですw
去年は画像用意したりしてカナリ凝ってたんでw

Cheriさんご注目ありがとうございます♪♪
あの曲良いですよね♪
ネタ元は聴いたことないんで、今度探してみますね!

「Who's Gonna Love You」はなんでもNicoleさんのソロ用の曲だったらしいですよね…w
Polowさんは今年大活躍しましたよね!!
グループとしても一回り成長したような気がします♪

コメントありがとうございました♪
2008/12/29(月) 15:08:35 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/108-83fc8e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
