PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

本日は「Best HIP-HOP/RAP Song 2008」と題し、ポニー♂が2007年12月~2008年12月に聴いたHIP-HOP/RAPモノを、再生回数を基にランキング化したものを発表します(・∀・)
今回も何も凝らずにサクっと発表w

01.Plies 「Hypnotized feat. Akon」
・今さらだけど去年末にハマって結局上位をキープ
02.Plies 「Shawty feat. T-Pain」
・まさかのPliesが1.2フィニッシュw
03.Flo Rida 「Low feat. T-Pain」
・毎年流行りものってのがあるもんですw
04.Snoop Dogg 「Sexual Eruption」
・Snoopさんの新境地(・∀・)イイ!!
05.Lil Wayne 「Got Money feat. T-Pain」
・TOP5にT-Painが3曲も参加w Lil Wayneのアルバムで一番のお気に入り曲
06.Rick Ross 「Speedin' feat. R. Kelly」
・Rick Ross初体験だったんですが、粒揃いのアルバムでした(゜∀゜)
07.Lil Wayne 「Comfortable feat. Babyface」
・蟹江制作&童顔客演の素晴らしい化学反応
08.Rick Ross 「All I Have In This World feat. Mannie Fresh」
・T.I.のドゥイドゥイに激似すぎてハマりましたw
09.Snoop Dogg 「Stes Up feat. Pharrell」
・The Neptunes制作の民族系変態HIP-HOP(・∀・)イイ!!
10.Young Jeezy 「Put On feat. Kanye West」
・蟹江さんは新作のヴォコーダー使いver.で客演です(・∀・)<プローン

11.Jermaine Dupri 「Welcome To Atlanta feat. Ludacris」
・ピタくんから頂いたJDさんのベストに入ってた昔の曲ですw
12.Rick Ross 「The Boss feat. T-Pain」
13.Styles P 「Blow Your Mind feat. Swizz Beats」

・アルバムはロクに聴かなかったけど、この曲は(・∀・)イイ!!
14.Lil Wayne 「Mr. Carter feat. Jay-Z」
15.Rick Ross 「Here I Am feat. Nelly & Avery Storm」
16.Lil Mama 「Shawty Get Loose feat. Chris Brown & T-Pain」

・何気にChrisくんも今年の隠れ客演王
17.Jermaine Dupri 「Money Ain't A Thang feat. Jay-Z」
・前述のJDベストに入ってた曲pt.2
18.Rick Ross 「Luxury Tax feat. Lil Wayne, Trick Daddy & Young Jeezy」
19.The Game 「State Of Emergency feat. Ice Cube」

・GameのRapもだけどJR制作のトラックがかっこよすぎ!
20.Wabbie 「I Miss You feat. LeToya」
・元デスチャのLeToyaさんが客演したメロウな美曲

21.T.I. 「Whatever You Like」
・アルバムを聴いたら、なんだか丸くなったな~と思いますた。
22.Eve 「Tambourine」
・いくら待ってもアルバムが出ないから今年になって今さらiTSで買いましたw
23.NaS 「Hero feat. Keri Hilson」
・まだアルバムの中でこの曲しか聴いてません\(^o^)/オワタ
24.Cassdy 「Take A Trip feat. Moshanda」
・去年末に買ったCassidyさんのアルバム収録曲。
25.Nelly 「Party People feat. Fergie」
26.The Game 「My Life feat. Lil Wayne」
27.The Game 「Game's Pain feat. Keyshia Cole」
28.Lil Wayne 「Lollipop feat. Static Major」
29.LL Cool J 「Old School New School」
30.Plies 「Bust It Baby, Pt. 2 feat. Ne-Yo」

コメント

Snoopって今年だったんだ。
音源なくしたし、すっかり忘れてたw
Hip Hop全然聴かないから
この中だとSnoopとPliesの「Bust It Baby, Pt.2」と
Lil Mamaとパリピポぐらいしかマトモに聴いてたのがないw
風呂ライダーはこれが流行ってんだー( ´_ゝ`)フーンで終わったw
2008/12/29(月) 01:52:37 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくん
手抜き記事でごめんなさいw
Snoopは全然今年だよ~!
HIP-HOPって言っても客演ものはだいたいHookが歌だからね~
ピタくんもせっかくT-Painのアルバム買ったりして受け入れられるようになってきたんだから、この際T-Pain客演曲も色々聴いてみよう(・∀・)ノ
2008/12/29(月) 01:56:10 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

この中で聴いた曲はT.I.のみですw
T.I.になら抱かれてもいいって思いますよね(・∀・)
2008/12/29(月) 08:23:47 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]

ポニー♂さんこんなにHIP HOP聴いてたんですねー!ちょっと意外w

自分も年というか日を追うごとに音楽の守備範囲がドンドン広がっていくので、来年はHIPHOPにもいろいろ手をだしてみたいなぁって思います^^
2008/12/29(月) 11:41:41 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

Rick Rossのアルバムは粒揃いだよね!
俺はやっぱりT-Painのヤツばっか聴いてたかな。

あと、2008年はNellyにとって悲惨な年でしたねw
2008/12/29(月) 13:48:06 | URL | Tru #-[ 編集]
>ブナソさん
ちょww
抱かれても良い発言きたwww
確かにイケメソですもんねw
今度抱かれても良い人ランキングとか作ったらいかがですか?w
2008/12/29(月) 15:10:49 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>そろてぃさん
HIP-HOP聴くんですけど、今年はなんだかハズレのアルバムばっかり買っちゃった気がしますw
Flo RidaとかFat JoeとかNellyとか…w
HIP-HOPは去年の方が楽しかった気がします。
ポニも最初は
女性アーティストだけ(声の好みあり)→男性アーティストも手を出してみる→HIP-HOPも聴けるようになる
で、今はProducer聴きの極みになって、好きなProducerだったら誰でも手を出すって感じに進化?wしてるので、色々な音楽を楽しめるようにはなってきてますよ♪
2008/12/29(月) 15:14:33 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>Truさん
Rick Ross良かったですよね~!
T-Painのは最初はなんだかな~って感じだったんですが、最後は結局好きになりましたw
Nellyは悲惨な年になったけどアルバムの内容自体が悲惨なんで、それも仕方ないと思いますw
来年も良いHIP-HOPに出会えますよーに!
2008/12/29(月) 15:16:16 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

下品ラッパー1・2フィニッシュキタ━(゚∀゚)━!!!!!
すっごく下品でまとわりついてくるのに、ある日を境にハマっていきました(笑)

こうしてみると、来年にこの面子がどれぐらい生き残っているかを考えてしまって、色々としんみりしていまいます^^;
2008/12/30(火) 13:32:52 | URL | BeginnerS #5vP4dAF6[ 編集]
>BeginnerSさん
完全に客演頼みの人ですからねぇw>Pliesさん
特にHIP-HOPは一発屋や流行りのアーティストってのが多いですからねぇ~
その時々で楽しませてくれる人とベテランになるかは、その人次第ですよね。。
2008/12/30(火) 22:24:25 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/109-f66cf0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
