PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

今回は「Best Male R&B/POP Song 2008」と題し、ポニー♂が2007年12月~2008年12月までに聴いたR&B/POP系男性アーティストの楽曲を、iPodの再生回数を基にランキング化したものを発表します(・∀・)
今年は全く凝った書き方できなくてすいませんw

01.Usher 「Love In This Club feat. Young Jeezy」
・今までに比べると少し物足りない気もするけど、なんだかんだで聴きまくりました(・∀・)
02.Usher 「What's A Man To Do」
・UsherとStarGateの初ダッグpt.1
03.Usher 「Moving Mountain」
・まさかのTOP3独占w かなり好きな曲だったのにチャートで脂肪\(^o^)/オワタ
04.Ne-Yo 「Single」
・「Closer」よりこっちの方が断然好き。ソロ名義でリリースすればもっとヒットしたはず。
05.Chris Brown 「Forever」
・Polowさんもここらへんからヒットのツボが分かってきた感じ。
06.Ne-Yo 「Closer」
・お馴染みのStarGateとのタッグでも新境地を開拓しました。
07.J. Holiday 「Suffocate」
・去年末にハマってました♪
08.Day26 「Get Me Going」
・アルバムはイマイチだけどこの曲は(・∀・)イイ!!
09.Colby O'Donis 「Natural High feat. T-Pain」
・シングル曲そっちのけでこればっかり聴いてました(゜∀゜)イイ!!
10.Usher 「His Mistakes」
・StarGateとの初タッグpt.2

11.Usher 「This Ain't Sex」
12.Joe 「New Man」

・Joeさん的なエレクトロサウンドへのアプローチが素敵な曲でした♪
13.Chris Brown 「With You」
・シングルカットされてからハマりました。
14.Mario 「Go」
・ネプらしいサウンドが(・∀・)イイ!! これも去年末にご愛聴。
15.Usher 「Best Thing feat. Jay-Z」
・Jay-ZのRapスキルの高さに心を奪われました♪
16.John Legend 「Quickly feat. Brandy」
・Brandyの歌声が素晴らしすぎる曲。
17.Colby O'Donis 「What You Got feat. Akon」
・先行シングルのこっちもアガって大好き♪
18.Ne-Yo 「MAD」
19.Usher 「Before I Met You」
20.Usher 「Trading Place」

・今まであまり好きじゃなかったL.O.S. Da Maestroのトラックで初めて気に入った曲。

21.J. Holiday 「Be With Me」
・こちらも去年末にご愛聴♪
22.M. Pokora 「Treason」
・JRさんのクラブテイストなアップ大好き♪
23.Ne-Yo 「Nobody」
24.M. Pokora 「Tokyo Girl」
・Pokoraさん曰く「Tokyo Girl=安室奈美恵」
25.Enrique Iglesias 「Takin' Back My Love feat. Ciara」
・ベスト盤に収録されたCiaraたん客演&RedOne制作のアップ♪
26.John Legend 「Green Light feat. Andre 3000」
・アルバムは意外といつも通りでフツーでしたw もっとエレクトロやれやw
27.M. Pokora 「Catch Me If You Can」
28.M. Pokora 「Don't Give My Love Away feat. Ryan Leslie」
29.Colby O'Donis 「She Wanna Go feat. Paul Wall」
・Colbyくんはお顔が良ければカナリ良い感じなのに…w
30.Ray J 「Sexy Can I feat. Yung Berg」
・チ●コがデカかったですw

コメント

UsherTOP3独占キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

クリス坊の「Forever」は、第一印象があんまよくないまま、結局今まで好きになれなかった(;´∀`)

Ray Jの●ンコナツカシスw
2008/12/29(月) 15:46:47 | URL | ケンイチ #-[ 編集]

フェロモン男Usher上位独占すげーw
Ray Jのティ●ポコは驚異だと思います。
2008/12/29(月) 18:42:43 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]

Usher全然聞かなかったなぁ・・・w
でも、もっと聞かなかったのが同日発売だったSean Garrett
ポコラ結構入ってるね(・∀・)


2008/12/29(月) 20:03:54 | URL | ピタ #-[ 編集]

Usher聴く曲は結構聴きましたが、それ以外の曲は、3,4回くらいしかきいてないと思いますw

QuicklyはJohn LegendよりBrandyの方に耳が言っちゃいますよねw

2008/12/30(火) 13:14:55 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

Usher、大人なサウンドでよかったですよね^^
「What's A Man To Do」はぜひシングルカットして欲しいです。

Colby君は、あのお顔なのに、カッコイイ路線でいこうとしているからダメなんだと思います^^;
いっそショーン君ぐらい振り切れたイメージで売れば・・・(笑)

でもアルバムがあそこまでコケるとは思ってなかったです;;結構よかったんですけどね。
2008/12/30(火) 13:40:56 | URL | BeginnerS #5vP4dAF6[ 編集]
>健ちゃん
Usherは以前に比べるとアレだけどシンガーとして彼自体の事が好きだからね(・∀・)
それに良曲ときたら上位に食い込むこと必至だったw
クリスくんの「ほえば」は最初は「別に…」って感じだったけど、ちゃんと聴いたらハマってしまったw
Ray Jに食いつきありがとうございますw
2008/12/30(火) 22:27:27 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ブナソさん
賛否両論あったけど、やっぱりUsher好きでしたw
Ray Jのチ●コは日本女子にとっては驚異であり脅威ですよねw
2008/12/30(火) 22:30:07 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
Sean Garrettは未だに聴いてないんだけどww
1月中には聴くw
ポコラは楽曲は良かったけど、歌声とかに魅力を感じなかったからそんなに伸びなかったw
2008/12/30(火) 22:31:42 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>そろてぃさん
3回とかww
ポニの場合、3回しか聴かない曲って相当な糞曲しかないんですがw
「Quickly」良い曲でしたよね~
伝説さんよりBrandyの歌声に魅了されちゃいました♪
2008/12/30(火) 22:33:29 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>BeginnerSさん
Usherは前作も大人な感じでしたが、今回もさらに大人でしたよねw
「What's A Man To Do」すごい良かったですよね!

ColbyくんはLady GaGaの曲で存在は認知されるだろうから、あとはどーにかAkonの力で頑張ってほしいですw
才能あるから頑張ってほしいんですけどねぇ~
2008/12/30(火) 22:38:33 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/110-d78b7933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
