PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


連日にわたって発表してきたジャンルごとの楽曲ランキングですが、本日が最終日となります(・∀・)
今日は「Best J-POP Song 2008」と題し、ポニー♂が2007年12月~2008年12月までに聴いた邦楽を、iPodの再生回数を基にランキング化したものを発表します。
それではどぞー(・∀・)ノ

01.安室奈美恵 「WHAT A FEELING」
・再生回数174回 第一印象は60's、70'sの方が良かったけど、それを凌ぐ大好きな曲に♪
02.安室奈美恵 「NEW LOOK」
・再生回数144回 かわいいの極み。世間にあるCoolなイメージを覆した曲。
03.安室奈美恵 「Rock Steady」
・再生回数143回 ヴォーカルに関しては気になる部分はあったけど、カッコイイ曲♪
04.安室奈美恵 「Do Me More」
・再生回数118回 USで流行のTimba系エレクトロサウンドを上手く取り入れました!
05.安室奈美恵 「Sexy Girl」
・再生回数96回 ダンスがネ申すぎ。
06.Do As Infinity 「I miss you?」
・再生回数76回 2005年にリリースされた「NANA」のトリビュートアルバム用の新曲を今さらw
07.鈴木亜美 「can't stop the DISCO」
・再生回数75回 中田ヤスタカによるアゲアゲナンバー。これがキッカケでアルバム
購入(´∀`)
08.三浦大知 「Inside Your Head」
・再生回数73回 Nao'ymtと素晴らしい相性を見せつけたダンスチューン(゜∀゜)
08.w-inds. 「アメあと」
・再生回数63回 慶太の歌唱力も飛躍的に向上&感動的なミディアムナンバーで文句なし。
09.宇多田ヒカル 「HEART STATION」
・再生回数61回 最初は地味だと思ったけど、心に沁み渡るような良曲でした♪
10.SPEED 「あしたの空」
・再生回数59回 再結成後第一弾シングルとしてリリースされたSPEEDらしい曲。

11.SPEED 「SOMETHING NEW」
・「あしたの空」のカップリング曲。こちらも侮れない良曲でhiroちゃんの高音が(・∀・)イイ!!
12.宇多田ヒカル 「Prisoner Of Love」
・昔の宇多田さんを彷彿とさせるR&Bテイストのナンバー。
13.宇多田ヒカル 「Fight The Blue」
・アルバムのオープニングを飾った小気味いいナンバーでした(・∀・)
14.w-inds. 「CAN'T GET BACK」
・w-inds.流のエレクトロダンスナンバー♪
15.DOUBLE & 安室奈美恵 「BLACK DIAMOND」
・ブラックドラえもんw
16.倖田來未 「TABOO」
・ポニー♂の知る倖田さんの楽曲の中で一番好きな曲(・∀・)
17.Cyber X 「11 Eleven feat. misono」
・5年前にリリースされたavexのトランスコンピに収録されていたmisonoの曲
18.GIRL NEXT DOOR 「情熱の代償」
・これまでリリースしたシングルの中で一番好き♪
19.モーニング娘。 「リゾナントブルー」
・今年唯一ポニ的にヒットしたハロプロソングですw
20.伴都美子 「東京日和」
・地味だと思ったけど、素朴でなかなか良い歌でした。

21.hiro 「Everytime, Everywhere」
・中古で昔のシングルを収集した時に久々に聴いてハマった「Your Innocence」のC/W
22.宇多田ヒカル 「Celebrate」
23.KCO 「Last Dance」
・もちろん全曲小室哲哉がProduceしたKCOのソロアルバムも良かったです♪
24.Cyber X 「Drive Me Nuts feat. 伴都美子」
・misonoと同じく5年前にリリースされたavexのトランスコンピに収録された伴ちゃんの曲
25.KCO 「ネムラセテ」
26.Crystal Kay 「Help Me Out」
・クリチャソのアルバムは良かったけど、飛びぬけたものはなかったね…w
27.KCO 「SELFISH」
28.KCO 「SLIDE」
29.KCO 「SORRY LONELY」
30.w-inds. 「Everyday」

コメント

「I miss you?」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「リゾナントブルー」もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
奈美恵TOP5独占は流石w
昔の曲も混じってるからなんか変わってて面白いね。
2008/12/30(火) 22:38:33 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
「I miss you?」はこんな超良曲だと思わなかったw
今までスルーしてたのが悔やまれる出来だった!
「リゾナントブルー」も素直に良い曲だったよね(・∀・)
にゃみえはダボーの曲だけちょっとアレだったから伸び悩みますたw
対象が今年リリースの曲じゃなくて、今年ポニー♂が聴いた曲だからねw
なんて自由なランキングw
2008/12/30(火) 22:44:20 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

お久しぶりです♪

1~5位独占が神!!!!!!!
自分もBEST FICTIONは今年1番聴いたアルバムです♪
ってか、再追加公演きましたね!!!!
やばい行きたいwww
2008/12/31(水) 08:54:51 | URL | マックス #eMkLRZRc[ 編集]

ちょwナミエ・アムーロ強すぎw
だけどそれも納得しちゃう年でしたよね~
鈴木亜美もおかげでハマれましたしw
来年もよろしくお願いいたします、よいお年をノシ
2008/12/31(水) 10:06:10 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]

再生回数174wwwすごwww

「60s70s80s」の中やと、当初は「NEW LOOK」がダントツに好きやってんけど、下半期に入ってからは「WHAT A・・・」をずーっと聴いてたww

「11 Eleven feat. misono」めっさなついww
当時シングル買ったなぁ・・・w

w-inds.は昨日ひさびさにTVで見たけど、慶太の想像を絶する劣化ぶりにビックリしたww
2008/12/31(水) 12:49:30 | URL | ケンイチ #-[ 編集]

こんにちは!
ポニー♂さんにとっては、安室奈美恵一色の年だったようですね。同じ年齢なので、彼女が再ブレークし脚光を浴びるのは嬉しい反面、自分も頑張らなければいけないという気持ちにさせられます。

今年もポニー♂さんには一年間大変お世話になりました。近頃新しい音楽に疎くなってきてしまったので、とても勉強になりました。また来年も宜しくお願いします。それでは、よいお年をお迎え下さい。
2008/12/31(水) 14:08:13 | URL | ワールダー #SFo5/nok[ 編集]

久しぶりです。
今年ももうすぐ終わりですね?
ポニーさんも総決算の音楽記事書いてたんですね。
やっぱり安室ちゃんの曲上位独占って感じですね。
自分もアルバムで上位にある曲よく聞いてたんで、わかりますよ。
今年もブログに色々とコメントしていただきありがとうございます。
来年もできる限り音楽のこととか書いていくので、よろしくお願いします。
2008/12/31(水) 14:50:25 | URL | M♪ Boy #-[ 編集]

安室奈美恵とか三浦大知君とか、目でも楽しめるのは強いですよね~

同じ顔ぶれが並ぶ中で、Crystal Kayが地味に頑張ってますね。
来年とか結構正念場のような気もするので頑張って欲しいですね^^

来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 21:02:34 | URL | BeginnerS #5vP4dAF6[ 編集]

お久しぶりです!
諸事情でARAからSHUになりました。
ポニーさんにとってはアムロイヤーだったみたいですね。
「HEART STATION」を久しぶりに思い出しました。 ほほほ
 来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 23:41:58 | URL | SHU #-[ 編集]
>マックスさん
今年は文句なしの楽曲続きでしたからね~!
TOP5独占は自分でも納得ですw
再追加きましたね~!
代々木に行こうか考え中ですw
アジア公演があって最後のドームとかきそうな気がしてなりませんw
2009/01/02(金) 14:33:50 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ブナソさん
まぁナミエアムーロに関してはヲタですからねw
亜美は自分でもビックリするほどハマりましたw
また今年も色々な発見をしたいもんです♪
2009/01/02(金) 14:36:55 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>健ちゃん
「NEW LOOK」はソッコーで(・∀・)イイ!!って思う曲だけど、「WHAT~」はジワジワくるよね~!
同じハマり方だw

「11 Eleven feat. misono」は高校生の時に吉野家で流れてて気になって、5年経ってやっと音源を手に入れたってゆーw

ちょw
w-inds.は慶太の歌唱力向上に言及するのかと思ったら、気になったのはヴィジュアルの劣化かww
2009/01/02(金) 14:44:07 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ワールダーさん
ご無沙汰してます!
なかなか遊びにいけずにすみません。。
音楽だけじゃなくて、アーティスト自身に励まされる時ってありますよね!
こちらも新しい映画情報を頼りにさせてもらってます!
今年もよろしくお願いします!
2009/01/02(金) 14:48:24 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>M♪Boyさん
お久しぶりです!
なかなかブログの更新も難しくなってきてると思いますが、今後とも交流していただけたらと思います!
安室ちゃんには今年も楽しませてもらいたいと思います!
2009/01/02(金) 14:51:57 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>BeginnerSさん
ですね~!
CDTVの年越しライブで安室ちゃんのパフォを見たときに、改めてエンターテイメントだと思いました♪
クリチャソはどーも突き出たものがなくなって、楽曲的にも安定しちゃってるんですよねぇ。。
決して悪くなないんですが、フツーに良いってくらいなんで、シングルも今年は1枚も買わずにもらいもので済ませてしまいました。。
学校も卒業したことですし、今年は音楽活動にさらに力を入れて頑張ってくれることを期待してます!
2009/01/02(金) 14:54:44 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>SHUさん
了解しました!
今年はコラボも含めると新曲を6曲も発表してくれましたからね~!
充実した安室イヤーでしたw
「HEART STATION」は何気に今年ですもんねw
1年って短いようで、たくさんの良い作品に会えますよね!
よろしくお願いします!
2009/01/02(金) 14:57:43 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/111-d4ef8274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
