PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


みなさんあけおめ&ことよろ(・∀・)
なんだかとても発表が遅くなった気がするけど「PONY♂ MUSIC AWARDS 2008」の受賞者を発表します(・∀・)

カテゴリーは以下の通りです。

・Best R&B/POP Album
・Best R&B/POP Song
・Best HIP-HOP/RAP Song
・Best J-POP Album
・Best J-POP Song
・Best Remix Song
・Best Music Video
・Best New Artist
・Best Songwriter/Producer
・Best choreography
・Best Live Performance
・Best Live DVD


受賞者にはが付きます。

・Best R&B/POP Album
Britney Spears 「Circus」
Mariah Carey 「E=MC2
Mary J. Blige 「Growing Pains」
The Pussycat Dolls 「Doll Domination」

MJBさんの「Growing Pains」が受賞です♪
楽曲ランキングに時点でバレバレですよねw
間違いなく今年1番聴いたアルバムになりました♪
いつもと違った明るいMJBさんや、いつも通りの痛いMJBさんが両方堪能できる傑作です!
ボートラもハイクオリティな日本盤がオススメ。
ちなみにこの4作品の次点はUsher「Here I Am」、Janet Jackson「Discipline」、P!nk「Funhouse」など。

・Best R&B/POP Song
ランキング形式で個別に発表
Best Male R&B/POP Song
Best Female R&B/POP Song

・Best HIP-HOP/RAP Song
ランキング形式で個別に発表
Best HIP-HOP/RAP Song 

・Best J-POP Album
安室奈美恵 「Best Fiction」
宇多田ヒカル 「HEART STATION」
KCO 「O-CRAZY LUV」 
鈴木亜美 「Supreme Show」

新曲2曲のデキも良く、過去のネ申曲達がこーいった形で多くの人に聴いてもらえることができて、低迷期を支えたファンとしては涙が出るほど嬉しかったです!
ブリチャソの最新作「Circus」でも手腕を揮っているエンジニア・Tom Coyneによるリマスタリングによって、CCCD時代の曲はもちろん、それ以降の楽曲も飛躍的に音質が向上している点も高評価できます。
やっぱり良い音楽は良い音で聴かないと!
次点はCrystal Kay「Color Change!」、w-inds.「Seventh Ave.」など。

・Best J-POP Song
ランキング形式で個別に発表
Best J-POP Song

・Best Remix Song
Britney Spears 「Break The Ice (Kaskade Remix)」
Janet Jackson 「Feedback (Remix) feat. Ciara」
Usher 「Love In This Club Part Ⅱ feat. Beyonce & Lil Wayne」
Michael Jackson 「Wanna Be Startin' Somethin' 2008 with Akon」

オリジナルの「Feedback」は全然好きじゃないんだけど、Ciaraたんが参加したこのRemixに限っては再生回数42回を記録w
JanetよりもCiaraたんのセンスが光る曲★
ブリチャソの「Break The Ice」のシングル収録のRemixはどれもとても良くて、久し振りに大当たりの洋楽シングルCDですた♪

・Best Music Video
安室奈美恵 「New Look」

安室奈美恵 「Rock Steady」
安室奈美恵 「What A Feeling」
Britney Spears 「Piece Of Me」
Ciara 「Go Girl feat. T-Pain」
Madonna 「4 Minutes feat. Justin Timberlake & Timbaland」

60s70s80sのMusic Videoはどれも称賛に値するデキの良さなんだけど、ボーダーファッションやパッツン&前髪ウィッグを流行させ、第二のアムラー現象とも言える社会的影響を考えると「NEW LOOK」のMusic Videoが一歩リードしていたと思います!
ブリチャソもCiaraたんもまだーなもかなり好きなMusic Videoです♪

・Best New Artist
Colby O' Donis
GIRL NEXT DOOR
Jennifer Hudson
Leona Lewis

どのアルバムもよく聴いたんですが(カルネクはシングル)、ツボに入った曲が多かったのはJennifer Hudsonでした。
不幸が襲った彼女ですが、今後も音楽活動を頑張ってほしいです!
Leona Lewisはちょっと優等生すぎかな~。
微妙な時期に聴いてたのでノミニーには入りませんでしたがJazmineさんも好きでした♪

・Best Songwriter/Producer
中田ヤスタカ
C. "Tricky" Stewart & The-Dream
Polow Da Don
StarGate

どのProducerも大活躍した1年だったと思うんですが、特にツボに入った曲が多かったのがPolow Da Donさん。
今年に入るまではPolowさんらしさってのを音を通してあまり感じなかったんですが、ヒットを連発するようになった今年は大分彼の作る音楽ってのが固まってきたように思います♪
2009年はさらに彼らしい音楽を進化させるのか、それともマンネリになるかが気になります。
Ne-Yo「Single」、Chris Brown「Forever」、Jennifer Hudson「My Heart」、PCD「Who's Gonna Love You」など、どれも素晴らしいデキでした♪

・Best choreography
安室奈美恵 「What A Feeling」
安室奈美恵 「Sexy Girl」
三浦大知 「Inside Your Head」
Britney Spears 「Mannequin」

曲の素晴らしさもさることながら、自ら振り付けをしてしまい、しかもその振り付けがカッコイイことこの上ない三浦大知の「Inside Your Head」を選びたいと思います!
高度なダンスなんだろうけど、ところどころマネしたくなるようなキャッチーなフリが入ってたりして、a-nationでポニも盛り上がってしまいました♪

・Best Live Performance
安室奈美恵 「Full Moon」@BEST FICTION Tour
Do As Infinity 「本日ハ晴天ナリ」@a-nation'08
後藤真希 「Hear Me」@a-nation'08
SPEED 「Special Medley」@Music Lovers
Ne-Yo 「Closer」@BET Award 2008

鳥肌立つほど素晴らしいパフォーマンスだった安室ちゃんとゴマイケル、号泣したDoAs、ちょっと泣いたSPEED、かっこいいダンスに驚いたと同時にそこまで好きだったわけじゃない曲を大好きにしてしまったNe-Yoなど、どれも甲乙つけがたいパフォ。
ですが、やっぱり今年再結成を発表したDoAsのパフォが一番感動的でした!
心からDoAsが大好きだと思いました♪

・Best Live DVD
安室奈美恵 「namie amuro Play Tour 2007」
ノニミーが安室ちゃんしかいないので自動的に受賞w
「Darling」「Come」はネ申パフォとして語り継がれることでしょう(´∀`)
次点ではw-inds.「Journey Tour」、Christina Aguilera「Back To Basics」など。


2008年の受賞者はこんな感じになりました♪
2009年もよろしくお願いします(・∀・)
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます☆
安室ちゃん3冠って素直にすごいですわw
Polow Da Donは良曲多いですよね!
最近よく名前を見かける三浦友和ならぬ三浦大知って人が
ちょっと気になってきました。
2009/01/03(土) 20:51:03 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]
>ブナソさん
あけおめです♪
ポニは腐っても安室ヲタですからw
Polowさんは今年はもっともっと活躍するんではないかと期待してますヨ♪
大知ってブナソさんの年代だと知らないかもしれないですねぇ。。
顔はアレですが歌って踊らせたら日本で彼と同等レベルの人ってなかなかいないと思いますよ~!
3月に新曲出して、そのあとはアルバムが出ると思うので、ぜひチェックしてあげてください♪
2009/01/03(土) 21:01:30 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

更新お疲れ~。
Jennifer Hudson気に入ってたのか。
Polowさんらしさって「1!2!3!4!」しかワカンネw
Do Asは今年もいっぱい見に行くみたいだから
2年連続受賞も狙えるかな(・∀・)ニヤニヤ
2009/01/03(土) 21:52:10 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
Jennifer Hudsonはいっぱいリピしちゃう曲が4曲くらいあったからね(゜∀゜)
Polowさんは音の作り方も鬼才って感じ♪♪
DoAs大好き♪
ライブで盛り上がるならDoAsが一番だと思ったw
にゃみえはどーしても監督目線になってしまうw
2009/01/03(土) 22:39:53 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

あけおめ、ことよろ(´∇`)♪

MJBさんのアルバムそんなに良かったのかぁ。
マライアさんも、買おうと思ってたのに結局買ってないし(´∇`;)
Best Songwriter/Producer賞は僕もPolowさんで!
良い曲多かったもんね~。
てか、去年の後半になって、急激にTimba熱が冷めたような気がしない?
2009/01/03(土) 23:27:47 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
>kinoちゃん
こちらことあけおめ&ことよろ♪
MJBさんは今までは良い曲を聴くって目的のために聴いてたんだけど、今回のアルバムでMJBさん自体が好きって思うほどアーティストとしての株が上がったよ!
Mariahは前のアルバムの路線を踏襲しつつ、張り上げ高音系が大幅に減ってラフな感じになったよ♪
まさにデザートって感じw
Polowさん(・∀・)イイ!!
TimbaはDanjaと共作じゃなくなったからねぇ。。
結局あのTimbaの勢いもDanjaの力があってこそだったんじゃないかな~って思う(´∀`;)
それぞれ単独だと当たり外れがあるねw
2009/01/03(土) 23:36:09 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

Ciara参加の『Feed Back』のRemixは良かったですねー
自分もRemixのが好きですww

Polow Da Donはアップからスロウ、HipHopからエレクトロまで幅広く良質な曲をつくれるプロデューサーですよね^^
2009/01/04(日) 10:43:05 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

ポニーさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

アワード、楽しく拝見させてもらいました~!(´▽`)
やっぱり安室ちゃんが強いw
去年は大活躍してましたし、受賞に納得です♪
MJBさんのアルバムも良かったですよね~。
シングルが2枚しか切られてないのが寂しいですが…(´・ω・`)
2009/01/05(月) 00:44:59 | URL | りん #VlzhqL2Q[ 編集]
>そろてぃさん
あのRemix聴くと、Ciaraたんに完全に乗っ取られてたJanetがちょっと哀れに思えますw
Polowさんは今年どんな曲を届けてくれるのか楽しみです!
同じような曲しか作らないRich Harrisonみたいに短期間で消えたりはしないと祈ってますw
2009/01/05(月) 01:51:38 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>りんさん
あけおめです!
帰ってらしたんですね♪
今年もよろしくお願いします!

自分でもビックリなほど安室ちゃんの圧勝でしたw
MJBさんはプロモーションが失敗ですよね…
売り方ってやっぱりちゃんとしなきゃいけないんですねぇ(´Д`)
2009/01/05(月) 01:53:24 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/112-d30efed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
