PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

気軽なコラムコーナーを活用して毎日更新するのが目標とか言っておきながら、結局INC.時代と同じことしかしてない気がするんで、2009年はコラムで繋ぎつつ頑張って毎日更新できたらと思います(・∀・)

ってなことで、2008年のポニー♂の音楽ライフをする上で欠かせないアイテムとなった商品をご紹介。

JBL

こちら、JBLさんの高音質オンイヤーヘッドホン(JBL referense410 JBLREF410BLK-H)です(・∀・)
去年の夏前くらいに有楽町のビックカメラで買ったんだっけな~
有楽町のビックカメラって、売ってるほとんどのヘッドホンとかイヤホンを自分のiPodとかに繋いで試聴できるんだけど、メチャ高いのから安いのまで試した結果、一番気に入って買ったのがコレだったんです♪
低音がものすごいクリアに聴こえて(もちろん高音なんかも)、今まで聴いてた曲が全く別の曲に聴こえて驚いたのを覚えてます!

JBL

しかも優秀なのはヘッドホンなのに折りたためてかさばらないってところ。
ポニの手と比べてもこのコンパクトさ(゜∀゜)
密閉性もすごい良くて、結構音量上げても音漏れもほぼないんです!
上の写真で確認できますが、わざわざiPodをいじらなくても、コード部分に音量調節のつまみが付いてるから楽ちんですよ♪
コードも結構長めなんでポッケにiPodを入れても長さが足りないなんてこともありません。
ひとつ難点を挙げるとしたら締め付けがしっかりしてるので、何時間も連続で使ってると耳が痛くなることがありますw
1日中ヘッドホンして音楽聴くことがなければ、そんな問題ではありませんがw
このブログに来てる人はBlack Musicとかダンスミュージックなど、ビートの効いた音楽を好んで聴いてると思うので、低音がしっかり生きて音がキレイなJBLはとてもオススメです♪
音楽が好きでお正月でお年玉なんかをゲットしちゃって潤ってる人は、2009年の音楽ライフを充実させるためにも"聴く環境"にも投資してみてはいかがでしょうか(・∀・)♪
お買い物は↓のアマゾンからどーぞ♪
 
コメント
使ってみたい!
欲しくなってきました!!
参考にします♪
PONYさんオススメなら間違いないですね(゜∀゜)
2009/01/06(火) 01:42:19 | URL | ひろ★ #ZLWYz.16[ 編集]

Amazon高くない??w
ビックカメラでいくらだったっけ?
2009/01/06(火) 01:49:08 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ひろ★さん
JBLお気に入りですよ♪
なんかすんごい高いBOSEのヘッドホンとか試聴したんですけど、こっちの方が全然よかった覚えがありますw
これでBEST FICTION聴くと最高ですwww
2009/01/06(火) 01:54:53 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
ビックカメラは貯まったポイント使って買ったから安くなったんだよw
そんなことより、いつもこのヘッドホンいらなくなったらちょーだいってネダってる事とか、実際聴いてみて音良かったとか気の利いたこと言えやこらww
2009/01/06(火) 01:56:57 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

おこられたー(´Д`)
2009/01/06(火) 02:11:32 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
欲しいならお年玉で買っちゃえ(゜∀゜)
2009/01/06(火) 02:14:17 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

感想書こうと思ったら
ピタさんポニさんのやり取りが
微笑ましすぎて吹っ飛びました。
どうしてくれるんですかw
2009/01/06(火) 08:58:14 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]

お久しぶりです~

欲しい!!

とか思ったけど

高!!

orz…良いものはこれくらいするものでしょうが(笑)


ちなみにあたしは未だに
iPod付属のやつ使ってます。
重低音響かないので
勉強中には最適かもw

コレ今度見つけたら試聴してみたいです♪


ヘッドホンと言えばDr.Dreプロデュースのやつが
気になってます。買わないけど一回聴いてみたい(笑)
2009/01/06(火) 12:49:29 | URL | CAN. #muuxaJuM[ 編集]

わー すごそー
あ ポニーさん、綺麗な手してますね。 (・Δ・)
2009/01/06(火) 14:14:36 | URL | SHU #-[ 編集]
>ブナソさん
いつもこんなやりとりですが何か?w
2009/01/06(火) 16:31:32 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>CAN.さん
CAN.さんキタ━━(゜∀゜)━━!!
これでもヘッドホンの価格としては普通の価格帯なんじゃないですかねぇ??
ブッ飛ぶほど高いヘッドホンとかいっぱい売ってましたw
iPodのはデッカイ音で聴くとすぐにダメになって、音がカッスカスになっちゃいますよねw
もう4回くらい買い換えてる気がしますw
今はこれと使い分けてます♪
同じくDr.Dreの気になってます!
ヘッドホン5万近くしますよね!?
あとnotraxで廉価なヘッドホンが出るとかってニュースありましたよね!
聴いてみたい!
2009/01/06(火) 16:34:28 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>SHUさん
JBL良いですよ♪
手だけはキレイなんですよね~w
顔の肌は汚いんですがw
2009/01/06(火) 16:35:26 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

なるほど~!!
たしかに音楽好きな人は
これくらい良いヘッドフォンで聴いた方が良いかもしれないっすね・・・

自分も良いヘッドフォンやイヤホンで聞きたいけど
すぐ壊しちゃうんすよね・・・
片耳だけ聞こえなくなったりとか・・・
だから、あまり高いのを買う勇気がなかったり・・・( ̄_ ̄|||)
2009/01/07(水) 01:01:20 | URL | マックス #eMkLRZRc[ 編集]

去年頭に買ったiPodをぬかるんだドブに落として以来充電が機能しなくなったから、新しいの買おうか迷ってるケンイチです。・゜(ノд`o)゜・。

俺はヘッドホンはかさばって邪魔くさいから断然イヤホン派やねんけど、イヤホンやとやっぱ音に限界があるんよなぁ~。でも何だかんだで低価格なのとコンパクトさでイヤホン使ってる現状w

でもこのヘッドホンは割とコンパクトやし使い勝手よさそ(・∀・) 新しいiPod買ったら検討してみるわw

2009/01/07(水) 17:16:53 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
>マックスさん
そーですよ~!
やっぱり同じ音楽を聴くんなら、良い音で聴く方が充実感が違いますよ♪♪
イヤホンは経験上、安いほどすぐぶっ壊れる気がしますw
ヘッドホンはこれが初めてなんで分かりませんがw
勇気が出たら挑戦してみてください♪
2009/01/07(水) 23:36:43 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>健ちゃん
ぬかるんだドブとかwwwww
かわいそす(´・ω・`)

イヤホンはうるさいとこにいると密閉性がないから自然と音も大きくしなきゃいけない→大きくしすぎてイカれるってパターンが今まで多かったんだよねw
ヘッドホンは密閉性があるからよく良く聞こえるって面でも便利かな♪
なんかヘッドホン入れる巾着袋みたいのも付属であるから持ち歩くときはそれに入れてるよ♪
ぜひご検討を♪
2009/01/07(水) 23:40:04 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/113-c3f0d573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
