PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

今年になって観た1発目の映画はPIXARの最新作「WALL・E」です(・∀・)

解説: 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。ディズニー/ピクサーによる製作で、監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントン。地球環境が危ぶまれている今、壮大で美しい宇宙と対比して廃虚となった地球の姿が切ない。(シネマトゥデイ)

WALL・E WALL・E
あらすじ: 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。(シネマトゥデイ)

総評:★★★★☆
ディズニー作品には毎回間違いないと思ってるポニですが、今回も間違いない良い映画でした♪
圧倒的な技術力を駆使したPIXARのCG映像を通して、コミカルに笑えて感動できる作品です(・∀・)
ちょっとおっちょこちょいなWALL・Eの純粋でひたむきな人間性(ロボット性?)がかわゆす(´∀`)
ゴミの中からいろいろコレクトしていたり(宝石は捨てて宝石箱は取っておく選択にワロタw)、((( ゜Д゜)))ガクガクブルブルしたり、いちいち動きがかわいいですw
ロボットでありながらもイヴに恋をして、人間が作った映画と同じシーンを再現したいと思ったりとかね。
あと西暦2700年のメタボになった人間のなれの果てには愕然としましたw
艦長さん良いキャラしてる!w
自分の足で立つだけであんな大歓声が起こるなんて、お前ら自分の足で歩けやwww
ポニも最近運動サボって太ってきたから運動しなきゃ…とか、あ~好きな人と手つなぎたいな~(´∀`)とか色んなことを感じた映画でした♪

2008年12月5日公開 (日本)
コメント

運動!運動!(゚∀゚)
人間\(^o^)/オワタな世界の話だと思ってたんだけど
ちゃんと人間も登場するんだね。
2009/01/05(月) 02:48:46 | URL | ピタ #-[ 編集]

気になってた作品キタ――(゚∀゚)――!!
てか人間wなまけすぎ逝けやw
2009/01/05(月) 12:12:48 | URL | ブナソ #leF2ecbc[ 編集]
>ピタくーん
ゴミいぱいで地球に住めなくなった人間は巨大宇宙船にいるんだよ(・∀・)
ロボットに頼り過ぎてメタボになった人間\(^o^)/オワタ
2009/01/05(月) 23:28:23 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ブナソさん
ブナソさんも気になってたんですね(゜∀゜)
怠けすぎて一人じゃ立てなくなった人間の哀れな姿はちょっと笑えますよw
ぜひご観賞くだされ(・∀・)
2009/01/05(月) 23:30:06 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

これ自分も去年末に観ました☆

ロボット同士の恋の場面が何か感動的で
老若男女問わず楽しめる良い映画ですよね♪

メタボ人間wwww
2009/01/07(水) 00:57:58 | URL | マックス #-[ 編集]

これ学校の映画鑑賞会っていうタダで映画見られるイベントで「他に見たいと思えるもんないから、これ見よっか」みたいな感じで見たんやけど、思った以上によくて満足やったww 

とりあえずウォーリー可愛すぎ(;´Д`)ハァハァ
メタボ人間には同じく愕然としたw
足の機能が退化するとああなっちゃうんやなぁ・・・ガクブル

視覚的な面であそこまで魅せられた映画はほんま久々やった気がする。
2009/01/07(水) 17:05:56 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
>マックスさん
マックスさんも見られたんですね♪
ディズニー映画はどんな世代の人が見ても楽しめる映画ばかりですよね!
メタボ人間はいろんな意味でわらいましたw
昔「ブリキの迷宮」ってドラえもんの映画でロボットに頼りすぎて歩けなくなってカプセルに入って移動する少年がいたんですが、メタボになったWALL・Eの人間の方がよっぽどリアルでしたww
2009/01/07(水) 23:49:26 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>健ちゃん
なんて良い学校(゜∀゜)!!
健ちゃん昔いっぱい走ってるみたいな話してたけど、最近はどうなのかな??
ポニも運動しないとあーなっちゃう(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
最近のCG技術には脱帽だよね!
2009/01/07(水) 23:51:52 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

こんばんは!
ピクサーの技術に脱帽してしまった作品です。
はじめの無声映画を彷彿とさせる演出には、度肝を抜かされてしまいましたが、無機質なロボットたちの表情一つ一つから、感情を感じずにはいられませんでした。
忘れかけていた純粋な気持ちを思い出させてくれた作品だったと思います。
2009/01/09(金) 22:00:09 | URL | ワールダー #SFo5/nok[ 編集]
>ワールダーさん
ディズニーっていつでも純粋な気持ちにさせてくれるから大好きなんですよね!!
ぜひとも以前から推してるMr.インクレディブルもご観賞していただきたいです♪♪
コメントありがとうございます♪
2009/01/10(土) 00:33:30 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/117-aa8d5766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
