PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


11月12日リリース(日本)のBeyonceの3rd Album「I Am...」から、先日正式に2曲の新曲「If I Were A Boy」「Single Ladies (Put A Ring On It)」が公開されましたね(・∀・)

 

まず「If I Were A Boy」
ProduceはFergie「Big Girls Don't Cry」を手がけたToby Gad
ソングライトはBC Jeanという新人のシングライターの女の子が関与したらしいです。
(ようつべにBC Jeanが歌ったデモがあったはず)
パワーバラードって感じでこれまでの先行シングルとは全く違うタイプの曲ですね~
2ndアルバムからBeyonceってガナった歌い方ばっかりなのがゲンナリ。

「Single Ladies」C. "Tricky" StewartThe-Dreamコンビによるアップナンバー。
前作の「Get Me Badied」みたいな感じですね。

正直Beyonceには2nd Albumでガッカリさせられらので、先行シングル公開時もあまり期待はしていなかったものの、この期待値ですら\(^o^)/オワタと思ってしまったのが正直な感想ですw
Beyonceよ、一体どこへ向かうのでしょうか…w

アルバムにはTimbaland、The Neptunes、Rodney Jerkins、Freemasons(StarGateも?)が参加するそうです。
FreemasonsはこれまでデスチャファミリーでRemixerとして使われてきましたが、とうとうProducerとして登場ですね。
これまで数々の優秀なRemixをしてきた方々なのでちょっと期待。
10月末にはプロモーション来日が決定だそうです♪

amazonで予約⇒
Beyonce 「I Am...」(DVD付き)

スポンサーサイト
コメント

>>2ndアルバムからBeyonceってガナった歌い方ばっかりなのがゲンナリ

これすごい分かります!もう歌唱力があるのはわかったからっていいたくなります。
ガナるのも好きだけど、最近そればっかですからねぇ
個人的にデスチャの4thやUsherとのMy BooのRemixのようなしっとりとしたBeyonceが聞きたいです。
2008/10/10(金) 00:13:48 | URL | そろてぃ #-[ 編集]
>そろてぃさん
もっと色々な歌い方ができたハズなんですけどね~
2ndの時は「「Dreamgirls」で抑えて歌う役柄だったから、そのあとに制作したアルバムで歌いたい欲が爆発してあーゆーアルバムになった」って言ってましたけど、さすがにもう「Dreamgirls」は引きずってないだろうし…
Kellyがほのめかしていましたが、この際3rdをリリースしたらデスチャ再結成して、当時の感覚を思い出してほしいですw
2008/10/10(金) 00:28:22 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

「If I Were A Boy」のほうが良いかな。

でも、歌い方が演歌。

それにしても1曲に絞ればNo.1は確実なのに、なぜオンエアが分散するのが分かって2曲を同時に解禁にしたかね。

方向性が見出せてないのかね。

って事は、アルバムは両極端な混ぜ混ぜ??
まぁ。未だにBeyonce、DCはアルバム持ってないし、中古でも買うつもりないから別にどうでも良いんだけど(笑)
2008/10/11(土) 01:57:57 | URL | 大ちょ #-[ 編集]
>大ちょさん
演歌ってw
大ちょさんはBeyonceとデスチャはシングル派でしたよねw
Kellyはアルバム買ったんでしたっけ?
大ちょさんが前にBeyonceに対して言ってたことが最近よ~く分かるようになりましたw
2008/10/11(土) 12:37:50 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

ブリちゃんPV良かったので、あえてB譲新曲で(笑)

ガナリ声、ちょっと聴いてて疲れるときあります…。
もう少しソフトになってくれても…。
アギレラのガナリとは違うんですよね~。なんだろ(--;
アルバム曲に期待したいと思います(笑)
2008/10/11(土) 19:43:48 | URL | KOHEI #yQvUxZPE[ 編集]
>KOHEIさん
1stのころなんてガナったりしなかったのにって感じですよねw
阿木ちゃんは自分の歌唱スタイルとして確立されてますけど、Beyonceは前作からやり出したんで、昔から聞いてる人は「Beyonceらしくない」って思っちゃうんでしょうね。。
同じくアルバムに期待ですw
2008/10/12(日) 00:18:38 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/12-b5df8300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
