PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

MAXの「NEW EDITION ~ MAXIMUM HITS」を先週からやっと聴き始めましたw
買ってから2ヶ月近く寝かせていたわけで…w
このアルバムはミーナの復活に伴い、これまでヒットシングル12曲のRemixに新曲1曲を収録した13曲入り。
言わばRemix Bestのような感じのアルバムです。
Remixといっても変な感じにはなってなくて、どれも聴きやすい。
J-POPってやっぱりメロディーが生きてるから、アレンジを変えても曲の雰囲気って保てるもんだよね。
最近ずっとこのアルバムを聴いてたら、元のアレンジがどーなったのか思い出せませんww
とにかくすごい(・∀・)イイ!!
お風呂の中で聴いてたらアガっちゃって、お風呂の時間が長くなっちゃいましたw
それくらいオススメw
あと新曲の「Are You Ready?」って曲がすごいカッコヨス。
w-inds.の近年の楽曲のアレンジをほとんど手がけてるKoma2 Kazさんがアレンジしてるんだけど、コーラスワークが冴えわたってるし、大人の色気を感じるすごいカッコイイ曲です!!
安室ちゃん好きにもオススメ。
iTSでもリリースされてるので、新曲だけ聴きたいって人はそっちでチェックしてみてくださいな♪
♪iTSでの試聴&購入はこちら⇒MAX - NEW EDITION ~ MAXIMUM HITS ~

そしてそして先月よーく聴いてたのはSPEED。
あの
阿久悠のコンピね。
全然期待してなかったんだけど、すんごい良くてビックリ!!
SPEEDが歌ってるのは「ジョニイへの伝言」と「五番街のマリーへ」の2曲。
アレンジは中塚武って人がやってるんだけど、どちらもジャジーでスムージーなハウスナンバーになってます♪


分厚いコーラスワークも秀逸♪
配信はされてないからSPEEDだけ聴きたい人はアレだけど、ポニ的にはこの2曲だけでも買った価値がありました♪
次点がAKINAチャソの「絹の靴下」で、その次がISSAの「気絶するほど悩ましい」かな(´∀`)
観月ありさは音痴で\(^o^)/オワタ
知念チャソは歌い方がミュージカル風すぎ\(^o^)/オワタw
MAXはあんまり印象に残ってませんw
有名じゃない他の人たちも、基本的には阿久悠の曲をエレクトロなダンスナンバーに生まれ変わらせています(・∀・)

MAXもSPEEDも今後の活躍が楽しみです♪

  
コメント

『PRECIOUS COLLECTION』もゲットしよー(・∀・)
なんかわかんないけど、全盛期はスルーして
いつも「always love」以降の曲ばっかり聞いちゃうw
2009/02/09(月) 00:32:55 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
「PRECIOUS COLLECTION」も欲しいw
ってかライブ行きたくなった!
ミーナ在籍後期の曲も良い曲多かったよね♪
「Perfect Love」とかも結構好きだったw
2009/02/09(月) 17:05:48 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/139-d2f5bc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
