PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


沖縄チケットきたー
アリーナBブロックだって!
糞席ではないっぽいので良かった♪

今日「Dr.」のMV解禁されましたね(´∀`)
踊ってるのが見れなかったのは残念だったけど、アニメもなかなか良かったです(゜∀゜)
なんか少し切なくなってしまった…w
コトちゃんとガッチャンまで出ててすげーw
まぁこれはこれでアリだと思います。
ブリチャソの「Break The Ice」より全然好き!w

アニメに関しての詳細は以下にコピペ。

“時空を超えて「世界平和」のメッセージを伝える”という、壮大な社会派ミュージックビデオになっているというこの作品は、西暦3000年、環境破壊や大量殺戮兵器といった人類の愚行により廃墟化した地球が舞台。地球に残されたコールドスリープ状態の安室奈美恵と、歌詞にも出てくるドクター・クロノス(※ドクター・クロノスとは、ギリシャ神話で時を操る神のこと)のふたりが、過去を生きる人類に未来からのメッセージを届けるために動き出す。ところが実験はすんなりとはいかず、安室を2500年代の地球、2200年代の地球へと送り届けてしまう。そこで見た世界は、悲しい地球の姿。落胆や戸惑いの中、希望を捨てず、明るい未来のために移動する安室奈美恵。やがて2000年代にたどり着き、ひとりの少女にメッセージを伝えることに成功する。安室奈美恵は何を伝え、少女は何を感じたのか。果たして地球の、人類の運命は変えられるのか? 物語は“to be continued...”という、続編を感じさせるエンディングで幕を下ろす。

このミュージックビデオは、安室奈美恵の呼びかけで日本屈指のアニメーション作家やスタジオが大集結して作成されたもの。話題のゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のアニメーションムービーや、GAKU-MC / 桜井和寿 (Mr.Children)の「手を出すな!」のPV映像といった、数多くの映画、CM、ゲームなどで前衛的な作品を発表してきた新進気鋭のアニメーション会社「神風動画」(かみかぜどうが)と組み、通常数ヶ月かかる製作を、たった1ヶ月で壮大なアニメーションに仕上げた。

企画の指揮をとったのは、ヴィダルサスーンのCMなども手がけるクリエイティブディレクターの佐藤秀一。アニメーション監督を務めた水崎淳平(神風動画 主催)と“妥協は死”を合い言葉に、『スチームボーイ』を制作したトップクラスのアニメーションチーム「サンライズ荻窪スタジオ」や、スタジオジブリの劇場アニメーションを手がけるアニメーションチーム、劇場版ポケットモンスター等のアニメーションを手がける「スタジオじゃっく」、個人製作アニメーション界のカリスマ「木霊」、グラフィックデザインをサポートする「快的」、CGプロダクション「アニマ」、アニメーションスタジオ「REALTHING」などなど、日本のアニメ界を支える有能なクリエイターを全国から集結させ、総勢40人強のチームがこの制作に参加。また、アニメーション制作の最終段階では、「Dr.」の楽曲プロデューサー、Nao'ymtも加わり、細かく効果音を追加。楽曲およびアニメーションの世界をさらに豪華なものにした。

このPV映像は、もはや一介のミュージックビデオにあらず。壮大で新しいひとつの映像作品として、そして安室奈美恵から今現在を生きる世のオーディエンスに向けた世界平和のメッセージとして、受け止めてほしい。

なお、このミュージックビデオは3月18日に発売される安室奈美恵の新曲「WILD/Dr.」(CD+DVD盤)に収録となる。

つかUtadaさんのアルバムリリース明日じゃん!
フラゲしよっと!
MySpaceに美容院で髪洗ってる動画がうpされてるねw


コメント

自分も2日目はアリーナBブロックでした!!!
1日目はスタンドorz
でも楽しみます♪

自分も早くドクター見たいです♪
2009/03/13(金) 00:50:58 | URL | ひろ★ #ZLWYz.16[ 編集]

ドクター見ました。 よくストーリーは分かりませんでしたけど、この記事見て分かりました! ありがとうございます。
ついつい見入ってしまいました。

ブリチャソの「エイミーさんを見かけたら」のMV解禁、北------------
2009/03/13(金) 17:30:03 | URL | SHU #-[ 編集]

同じくこのコピペでアニメの意味が分かったwサンクスw
短期間で作った割に、もの凄い映像美よな~。

Utadaは買って早速リピートしまくってるけど、かなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
2009/03/13(金) 19:14:52 | URL | ケンイチ #-[ 編集]

ドクターのPVいいっすね~
ライブではダンスに夢中でよくみれなかったよw

っか続編があるならかなりみたい。
2009/03/13(金) 19:24:38 | URL | 久 #-[ 編集]

個人的にSF入ってる世界観が苦手だから
あんまり印象良くなかったなぁ…。
で、PV解禁と共に初めてフルで聞いたけど
ただただ変な構成の歌ーって思ったw
(ちなみにボレロ部分は要る派w)
2009/03/13(金) 23:00:02 | URL | ピタ #-[ 編集]

Dr.のPV、ライブのパフォーマンス中に後ろのスクリーンで流れてましたよー♪
てっきりライブ用に作られたアニメかと思ってました・・・。
自分はスクリーン殆ど見ないで、安室タソばっか見てたけどwww

沖縄公演マジ楽しんできてくださいね☆
レポも楽しみにしてます!!
2009/03/14(土) 01:02:05 | URL | マックス #eMkLRZRc[ 編集]
>ひろ★さん
調べてみたら沖縄コンベンションセンターって4000人くらいしか入らないみたいですね!
どこの席でも他の公演と違ってかなり近くで見られそうな気がしますよね♪
「Dr.」貼りましたよ♪
一緒に同じ空間で楽しみましょう(゜∀゜)
2009/03/14(土) 01:56:17 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>SHUさん
紹介文を省こうと思ってたのでお役に立てたなら良かったですw
面倒くさがらずに貼ってみるもんですねw
ブリチャソは今日の朝にケータイからチェックしようと思ったんですが、Jiveからようつべが削除されてしまったりで、さっきやっと見れました(´Д`)
ブリチャソはすっかり元通りって感じですね♪
2009/03/14(土) 01:59:25 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>健ちゃん
貼って良かったPt.2w
日本のアニメってやっぱりクオリティ高いんだね~
なんかブリチャソのとかと比べるとこっちのが映像が断然すごいw
Utadaさんはさっきやっと聴いたよ♪
2009/03/14(土) 02:00:54 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>久さん
この映像すらも霞むライブをしてるんですもんね!w
すごいです!
早く「Dr.」と「WILD」を生で観たいです(゜∀゜)!

続編はravexなんでしょうかね。
なんか延期になったのも安室ちゃん都合な気がしてなりません…w
先行2枚のシングルもいまいちヒットしなかったし、もしかしたらfeat.安室奈美恵をプロモしてアルバムヒットに結びつける気かもしれないですね。
安室ちゃんも年内にオリアル宣言をしてることだし、「WILD/Dr.」→4月「ravex feat. 安室奈美恵」→秋にシングル→年末にオリアルって流れかもしれませんね(゜∀゜)
2009/03/14(土) 02:06:09 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
ってことはボレロ以外は良い印象なかったってことじゃんww
げっわーいの方はお気に入りなんでしょうか?w
2009/03/14(土) 02:07:18 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>マックスさん
初披露された時にみんなあの映像は何なのかって騒いでましたよねw
まさかPVになるとは誰も予想してなかったですよねw
きっとポニも安室ちゃんのダンスばっかり見てると思いますw
沖縄楽しんできますねー♪
その間このブログはどうしようw
2009/03/14(土) 02:09:14 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

お久しぶり。
京都からberryです。
アニメより奈美恵さんの出てくるPVのが希望ですが、なかなか深い内容でこれもいいですね!
この説明で分かったよ。

ちなみに私もPLAYに続き、20日のみやけど、沖縄参戦です!
15日、神戸で新曲聴いたけどパフォかなりいいよ!!
2009/03/17(火) 09:37:43 | URL | berry #-[ 編集]
>berryさん
お久しぶりです!
「Dr.」のPVはアニメにしたのが納得のデキですよね!
すごいメッセージが伝わってきて、少し切なくて感動しちゃいますw

berryさんも沖縄行かれたんですね!!
20日ってことは同じ日だったんですね(゜∀゜)
「WILD」も「Dr.」もカッコよかったです(´∀`)♪
2009/03/22(日) 12:04:11 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/172-e35437b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
