PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

ブリチャソことBritney Spearsの新曲「Womanizer」Billboard Hot 100Pop 100Hot Digital SongsでそれぞれNo.1を獲得したことが分かりました!!

Britney Spears 「Womanizer」

↑新しい「Womanizer」用のプロモ写真かわいい♪♪

ブリチャソがシングルで全米チャート1位を獲得するのはデビュー曲の「Baby One More Time...」以来10年振り、2度目となります。
しかも今回大記録を更新!
先週T.I.Rihannaとの「Live Your Life」80位から1位の最高ジャンプアップを記録しまいたが、ブリチャソはなんと96位から1位を記録し、あっさりT.I.の記録を塗り替えてしまったのです(゜∀゜)!!

前作からの1st Single「Gimme More」はHot Digital Songsでは1位、Pop 100では2位だったものの、Hot 100では最高3位だったこと、そして何よりMusic Videoや私生活がアレだったのですが、今回は完全に復活を印象付ける1位となりましたね!!
ブリチャソ本当におめでとう!!
アルバムも期待してます!!


♪amazonでNew Albumを購入⇒Britney Spears 「Circus」
コメント

1位おめでとーヽ(^~^●)ノ
10年ぶり2度目っていろんな意味ですごいね!
ジャンプアップ記録に関しては
ここ最近毎週更新されてる気がしてあんまりすごいと思えないかなw
2008/10/16(木) 18:29:02 | URL | ピタ #-[ 編集]

やったー(>。<)/
ブリちゃん完全復活ですね!!!
2nd single以降にも期待したいです。
2008/10/16(木) 19:12:15 | URL | ARA #-[ 編集]
>ピタくーん
集計の仕組みが色々変わってるってのもあるけど、完全復帰に向けて幸先良いスタートが切れたって感じだよね!
春からワールドツアーもあるんだけど、もし日本に来ないなら海外公演行きたい(゜∀゜)!!
2008/10/16(木) 20:37:04 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ARAさん
嬉しいですよね~!
一時期U.S.のiTSからダウンロードできなくなったみたいなんですが、すぐに戻ってよかったです!
ジャケもめっちゃかわいいし、2nd SingleのPVも楽しみですね♪
2008/10/16(木) 20:39:11 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

デビュー当時からブリちゃんはSingleよりAlbumの売上重視で、Single Chartは相手にしてなかったから。
それにこの10年で白人のPopsでのBillboard Chartは年々きつくなってるよね。
それに残念ながらこの10年でBillboard top 100って権威が低下したと思うし。

昔はせめても4週くらいでTopが変わったのに最近は7,8週は当たり前だもんね。
アーティスト側がRadio DJに何かしてるとしか思えないし。

でも、前作がBritney史上唯一No.1にならなかったアルバム(2位止まり)だけに、今回はNo.1狙ってきてるね
2008/10/17(金) 01:39:15 | URL | 大ちょ。 #-[ 編集]
>大ちょさん
今ならまだ分かりやすいですけど、昔のBillboardの集計の仕組みとか、それに向けてのプロモーションの仕方とか、未だにあまり把握できてないんですよねぇ…w
最近のBillboardはほぼBlackばかりですよね~
そっち系の曲を聴いてる身としてはチャートを見るのは面白いですがw
今回はJay-Zと同時発売だったと思うんですけど、1位大丈夫かな??
Jay-Zって初週で50万枚くらいいつも売り上げませんでしたっけ?
ブリチャソは前作はプロモーション不足だとはいえ初動25万いかないくらいでしたっけ?
女性アーティストの初動記録持ってるだけあるんで、この調子ならかなりの初動セールスを期待できそうですけどね~
1位になって、そしてそれに見合うアルバムを作ってほしいです!
2008/10/17(金) 15:29:16 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

デビューして暫くプロデュースされてた後にセルフプロデュースに変わったり、10年振りに首位を奪取したり、その他もろもろ…安室サンと被って見えてしまうんです。自分だけだろうけど;
2008/10/18(土) 17:56:32 | URL | まぁ #nMBPIEvo[ 編集]
>まぁさん
分かります分かりますw
ポニも結構前からそー思ってましたよ!
若くして結婚して出産して離婚してって人生の流れも一緒ですもんねw
音楽に関してもそうですけど…
いつか同じステージに立つのが見たいと密かに思ってます♪
2008/10/19(日) 00:37:07 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/25-2cacc277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
