PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

ディズニーチャンネルのオリジナルムービー・「Jump In!」で主役を務め注目を集めた、1993年生まれ(リリース時は14歳!)のKeke Palmerのデビューアルバム「So Uncool」です。
注目は制作陣!
Rodney JerkinsJonathan "J.R." Rotemなどの言わずと知れた人気Producerはもちろん、Destiny's ChildMonicaを手掛けたAnthony DentBeyonceChristina MilianJoeなどを手掛けたFocus...などの中堅も参加しているんですが、特筆すべきは近年安室奈美恵の数多くの楽曲を手掛けているT. Kuraがソングライトに参加!
そしてFergie「Big Girls Don't Cry」のProduceで知られ、BeyonceのNew Single「If I Were A Boy」も手掛けているToby Godが4曲で手腕を揮っています。
まさに安室奈美恵ファンとBeyonceファンは注目の1枚ですw


Keke Palmer 「So Uncool」
---Track List---

01.「Keep It Movin' feat. Big Meech」
★★★☆
キラキラした雰囲気のトラックにギターのサウンドが迸るミッドチューン。ProduceはFingazz。

02.「The Game Song」★★★★
Scott Storchあたりがやりそうな中東系をピコピコサウンドに置き換えたCoolなナンバー。ProduceはFocus...でソングライトにはKeri Hilsonも関与。

03.「Music Box」★★★★
煌びやかな雰囲気がどことなくMariah Carey「We Belong Together (DJ Clue Remix)」を彷彿とさせるFocus...制作のシリアスなミッドナンバー。

04.「First Crush」★★★★
Isaac “Ike Dirty” Hayes Ⅲ制作の美メロ切なミッド。

05.「Friend Me Up」★★★☆+
Rodney Jerkins制作のファンキーなアップ。

06.「How Will I Know」★★★★★
前述した安室奈美恵を手掛けるT. Kuraがソングライトに関与したネ申曲。冗談抜きにこの美しいメロディー、喪失感溢れる切ない煌びやかなトラックは素晴らしい。Produceはbabygirl

07.「Footwurkin'」★★★☆+
Jonathan Rotemが制作した軽快なアップ。

08.「Rainbow」★★★☆
ストリングスのアレンジが壮大な印象を与えるToby Gadが手がけたミッドナンバー。

09.「Bottoms Up」★★★+
16分刻みのベースがロッキッシュさも与えるRapアリでティーンらしい元気なアップ。Toby Gad制作。

10.「Skin Deep」★★★☆
ギターのカッティングが印象的なメロディアスなナンバー。Toby Gad制作。

11.「Wake Up Call」★★★★
抑えめなヴォーカルが心地良いキラキラしたグルーヴィでメロディアスなミッド。Toby Gad制作。

12.「Hood Anthem」★★★★
Verse部分で早口唱法も披露する幻想的なミディアムナンバー。Anthony Dent制作。

総評:★★★★
これといった糞曲も見当たらず、ティーンらしいキラキラ感もあり、またティーンらしからぬ歌唱や楽曲センスが素敵なPOP/R&Bなアルバムでした♪
現行的な曲もありつつ、それでいていつまでも聴ける様な普遍的な美メロ曲も多くて、なかなか楽しめました(・∀・)
T. Kuraさん関与の「How Will I Know」はかなり素晴らしい。
こんな聴いてて切なくて、でも希望が生まれるようなキラキラ感を持った曲は久し振りに聴きました(´∀`)
ヴォーカルは分かりやすく言えばHilary Duffを上手くした感じw
Kekeちゃんはあの歯切れの悪いモゴモゴした滑舌なのに歌は表現力もあって上手いってゆーw
Tiffany EvansやKarinaほど注目は浴びませんでしたが、アルバムのデキはKekeちゃんが一番だと思います♪

2007年9月18日リリース (U.S.)



♪HMV Onlineでチェック⇒Keke Palmer/So Uncool
♪iTSでKeke Palmer「So Uncool」を試聴&購入する⇒
Keke Palmer - So Uncool
スポンサーサイト
コメント

コレかなり好きでした!Paula DeAndaとかみたいなティーンらしいキラキラしたアルバム結構好物なんですよね~ジャケットもカッコイイし!
だからこのアルバムでもこれでもかってくらいキラキタ『Music Box』が好きでした!!

でも全く売れませんでしたねw
2008/10/19(日) 01:11:12 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

ケケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
最後の1行同意!
もっと世間で評価されてもいいアルバムなのにね~。
2008/10/19(日) 13:09:42 | URL | ピタ #-[ 編集]
>そろてぃさん
そろてぃさんもチェックしてたんですね!
ティーンのキラキラものってたまに聴きたくなるんですよね~!
ホント、良いアルバムだったのに売れませんでしたねw
2008/10/19(日) 14:53:37 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
ピタくんも最近のティーンものではこれが一番かw
なんか日本では知名度も全然ないし、残念な感じだよね~
ヴォーカリストとしても今後もっと伸びると思う!
2008/10/19(日) 14:56:02 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/30-f5cd02d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
So Uncool ♪Keke Palmer
ディズニーチャンネルの人気番組『Jump In』で主役を務めてブレイクしたという14歳の新人シンガー・Keke Palmerのデビューアルバム『So Uncool』...
2008/10/19(日) 13:10:49 | (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)
