PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


女優業も順調なAlicia KeysがSummer Sonic '08の出演を記念しリリースした、日本独自企画のリミックスアルバム「Remixed」です。
RemixにはBEPのwill.i.amKanye WestSalaam Remiなどが参加しており、収録曲は全8曲となっています(・∀・)


Alicia Keys 「Remixed」

---Track List---

01.「If I Ain't Got U (Black Eyed Peas Mix)」
★★★★
生音志向の温かみのあるサウンドで原曲の雰囲気はある程度保ちつつも、ジャジーさとブルーシーさとグルーヴィさをさらにアップさせたwill.i.amによるRemix。歌い直しあり。

02.「If I Ain't Got U (Kanye West Remix)」★★★★☆
同曲のヴォーカルを早回しにしてサンプルしてしまうという、斬新かつクオリティの高いKanye WestによるRemix。2nd Album「The Diary of Alicia Keys」のCD2枚組デラックスエディションに収録されていた曲。歌い直しあり。

03.「Karma (Reggaeton Mix) feat. Bimbo」★★★★
タイトル通りレゲトンに生まれ変わったRemix。アゲつつもより緊迫感のあるシリアスな展開に。RemixはNavitoによるもの。ちなみにこのRemixが収録されているCD Singleを、これ目当てで持ってますw

04.「Like You'll Never See Me Again (Jony Rockstar Mix)」★★★★
どことなくAmy Winehouseの2nd Albumを担当したMark Ronsonのプロダクションを彷彿とさせる、生音のドラム&ホーンを多用した派手目なグルーヴィチューンに生まれ変わったRemix。原曲がバラードだとはとても思えない仕上がりです。RemixはJony Rockstar制作。

05.「Like You'll Never See Me Again (Seiji Mix)」★★★☆
生音系の前曲とは違い、打ち込みサウンドによるエレクトロサウンドでグルーヴィ&アップ目に。Remix制作はSeiji

06.「No One (Salaam Remi Mix) feat. Junior Reid」★★★☆
何回かパフォーマンスでも披露されたSalaam RemiによるReggae Remix。よりピースフルな印象に。

07.「No One (Jony Rockstar Mix)」★★★
曲が進むにつれ原曲からビートが変化していくものの、あまりRemixとしての意味は感じられない原曲に近いRemix。RemixはJony Rockstarによるもの。

08.「Teenage Love Affair (Wideboys Miami Club Mix)」★★★
The Wideboysによって、いわゆるClub Mixに生まれ変わった6:20に渡るRemix。聴けない長さじゃないしアレンジも悪くはないけど、こーゆーのは好みが分かれますね。

総評:★★★☆
3rd Albumから5曲、2nd Albumから3曲という選曲で、近年のAlicia Keysのヒット曲を別の角度から楽しめるアルバムでした♪
糞Remixと感じるものはなかったし(フツーだと思うのはあったけど…)、色んなキーズ氏の曲を聴きたい!ってゆーキーズ氏好きの方なら、なかなか満足できるのではないでしょうかね(・∀・)
ただ、この企画が出たときに話題になった「Teenage Love Affair (Swizz Beatz Remix) feat. LL Cool J」が入ってなかったのが惜しまれるところです(´・ω・`)

2008年7月23日リリース (日本)

 ♪iTSでAlicia Keys「Remixed」を試聴&購入⇒Alicia Keys - Remixed
コメント

(・∀・)イイ!!と思ったやつって既に音源持ってるやつばっかりだったw
BEP Remixはだいぶ前に配信されたのを買っちゃったんだけど
CDで出るなら買わなきゃ良かったと後悔。
発売日違ってますよー(´∀`)
2008/10/24(金) 00:14:02 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
発売日直しますた(´∀`;)
BEPのRemix、これ出るまであるの知らなかったんだよねw
歌い直ししてあるRemixって特に楽しいよね♪
2008/10/24(金) 00:21:19 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/33-98ef0796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
