PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


1998年~2004年にかけて全米で放送され、爆発的人気を獲得したテレビドラマ「Sex and the City」
シーズン1~6に渡る全94話を収録し、未公開シーンや特典映像などを追加、さらにオリジナルショッピングバッグまで付けてしまったDVD19枚組のDVD BOX「Sex and the city エッセンシャルコレクションBOX」です。

[解説]
全米最大のペイTV局HBOが、1998~2004年に放送をした、1話約30分のTVドラマ・シリーズ。奔放なセックス・ライフを大胆に描写しながらも、いやらしさはあまりない。大人の女性の本音に迫ったセリフの数々、都会暮らしの喜怒哀楽や女性同士の友情を盛り込んだストーリー。実際にニューヨーク(=「THE CITY」)でロケをした最先端のファッションやカルチャーなど見どころがギッシリ。ロケ地ツアーには参加希望者が殺到するなど、番組に登場したショップやファッション・アイテム、オフィシャルグッズは一躍大人気となった。そんなスキャンダラスなドラマでありながら、最終シーズンまでの間、いくつもの賞レースにノミネートされ、エミー賞7回、ゴールデングローブ賞8回受賞!内容面でも圧倒的な好評を博し、かつファッション面では全米の流行に影響を与え、それが全世界に広まって巨大なブームを生んだかつてない“スタイリッシュ・コメディ”。

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX 

総評:★★★★★
レンタルとTV放送で全部見てたんだけど、とうとうDVD BOXまで買ってしまいました(ノ∀`)アチャー
それほどまでにSATCは何度見ても面白いし感動する作品です!
なんかSATCの4人の仲ってポニの中学の友達とやってることが同じなんだよねぇw
仲良しの女の子2人とポニともう1人のメンズと4人でねw
色々共感できるところもあるし、今までのドラマでは描かれなかったようなリアルな話題も出てきて、フィクションなんだけど、どの作品よりもノンフィクションというか。
衣装を担当しているのは言わずと知れたパトリシア・フィールドなんだけど、ドラマを観てるとサマンサが「New Look」っぽい服を着てることがたびたびあるのも、安室ちゃんファン的には面白いですw
特典DISCに収録されてる内容はどれも楽しめるものばかり!
よくありがちなスタッフにひたすらインタビューばっかりで終了なんてこともなく、サラ・ジェシカ・パーカーが出演したSATC関連のインタビューの番組だったり、未公開シーンや別エンディングなんかも収録されててSATCファンも必見。
ショッピングバッグは使うのもったいないし、ちょっと目立つよねww
ぜひとも色々な人に見てほしい作品です♪

2008年9月26日リリース

現在公開中の映画版「Sex and the City」のDVD・Blu-rayでのリリースも決定したので、TVシリーズと併せてどーぞ(・∀・)

コメント

SATC好きなんですね!

自分はまだ最後のシーズンだけ見てません^^;今度レンタル安い日に借りようと思います!
みんな好きだけど自分はサマンサが1番好きですかね~!遊び人なのに友情を大事にするなんて人めずらしいですし、まず彼女が1番おもしろいですからねww

自分はこのドラマのストーリーがおもしろいとか感動するとは思わなくて、なんか世界観というか雰囲気がファッショナブルで独特な感じがいいと思います!ドラマの人物に親近感が沸きます。
2008/10/21(火) 01:12:08 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

DVD19枚組ってすごいね(゚∀゚)
(あ、枚数的にはDECADE BOXの方が多いかw)
自分はDVDとか続けて見たり、
同じものを何度も見られない人だから
TV放送とかも欠かさずチェックするほど入れ込んでるのはすごいな~って思ったよ(´∀`)
2008/10/21(火) 01:31:24 | URL | ピタ #-[ 編集]
きゃ★
あたしも、何回見たかわかんないわぁー。

男の子で好きってゆーこ、めづらしーねー?

当時誰もこのドラマ知らなくて、
必死で説明しても誰もわかってくれなかったんだけど、

今や、ぷわーってこんなに流行っちゃって、びっくりしたよ(*´ェ`*)

2008/10/21(火) 02:15:40 | URL | jennifer #-[ 編集]
>そろてぃさん
そろてぃさんもご覧になったことあったんですね!
サマンサは最高ですよねww
同じくサマンサ大好きですww
>自分はこのドラマのストーリーがおもしろいとか感動するとは思わなくて
ここは男性になると意見が分かれるところですよね~!
ファッショナブルはやっぱりパトリシア・フィールドのおかげですよね!
ヲタ的にはこんな人と仕事しちゃう安室ちゃんはさすが♪って感じですw
リアルじゃないけどリアルな感じで不思議な親近感がある作品ですよね!
2008/10/21(火) 20:17:37 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
ピタくんはほぼ音楽のみだけだけど、ポニさんは音楽映画ect...のエンターテイメントってものがすごい好きだからってのもあると思うよー
こっちが映画とかも好きな変わりにピタくんは邦楽に色々詳しかったりで、人それぞれ入れ込む分野があるんだろうね♪
2008/10/21(火) 20:20:38 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>Jenniferさん
Jenniferさんキタ━━(゜∀゜)━━!!
最近まで地上波でも放送してたんですけど、周りの男子でも結構見てる人いて「あれ面白いw」って話してますよ~!
当時はまだ海外ドラマとかも「フルハウス」くらいしか知られてなかったんじゃないですか?w
24が火つけ役になってから、海外ドラマって流行りましたよね~!
Jenniferさんももちろん映画のDVDもゲットですよね?w
2008/10/21(火) 20:23:01 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

海外ドラマはよく見ますが、これはまだ見てない作品です。^^;
こないだWOWOWで一挙放送やってたんですが、結局見ずに終わってしまいました。
映画にもなりましたよねー。
面白いなら見てみたい気もします。
2008/10/21(火) 22:33:31 | URL | M♪ Boy #-[ 編集]
>M♪Boyさん
wowowでもめっちゃ推してたじゃないですか~♪
でも一挙放送だとどんどん見る暇なくてたまっちゃったりしますよねw
機会があったらぜひ観てみてください♪
2008/10/22(水) 01:38:08 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

当然買うわよ~(*´艸`)*oΟ

映画のサントラ持ってる?
1も2も出てるよー。あたしは2のほうが好きだなー。
2008/10/22(水) 02:06:50 | URL | jennifer #-[ 編集]
>Jenniferさん
もちろんサントラも買いました!
CiaraもFergieもいますしね♪
でもまだ主要曲しか聴いてないんですよw
近々聴いてみる予定です♪
2008/10/22(水) 18:05:38 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

こんばんは!
SATC一色に染まっていますね。これだけ好きな海外ドラマにめぐり会えたポニー♂さんが、なんだかとても羨ましいです。DVD観続けて、寝不足にならないように気をつけてくださいね(笑)

明日、イーグル・アイを鑑賞してきますので、観賞後記事を読んでみますね。
2008/10/22(水) 21:32:44 | URL | ワールダー #SFo5/nok[ 編集]
>ワールダーさん
もともと海外ドラマは大好きなんですけど、ここまでハマったのは久し振りでした!
DVD持ってる海外ドラマは24とこれだけなんでw
今度は字幕版でまた最初っから見てみようかと思ってますw
イーグルアイ楽しんできてください(・∀・)ノ
ワールダーさん酷評だったらどうしよう…w
2008/10/22(水) 21:56:46 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/35-83be7b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
