PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

インディーズレーベルに移籍後初のリリースとなる、実力派シンガー・Joeの7th Album「Joe Thomas, New Man」です。
人気Producerが一堂に会した前作「Ain't Nothin Like Me」から約1年振りとなる今作は、少数精鋭な体制で制作したアルバムとなっています。

Joe 「Joe Thomas, New Man」 
---Track List---

01.「E.R. (Emergency Room)」
★★★☆+
「愛の緊急救命室(笑)」なんて邦題が付かなくてひと安心したアルバムからの先行シングル。Janet Jackson「Dicipline」でRodney Jerkinsと多くの楽曲を共作していたDernst "D Mile" EmileがProduceした切なくも力強く歌いあげるミッドナンバー。

02.「By Any Means」★★★☆+
エレクトロサウンドがひしめく中にピアノの音色が美しく輝くBryan-Michael Coxによるミッドナンバー。ソングライトにはJohnta Austin。タイトル連呼のHookが印象的です。

03.「Why Just Be Friends」★★★☆+
Micayle "THE MACK" McKinneyStereotypeが共作したグルーヴィなミッド。ファルセットが高音を聴かせます♪

04.「We Need To Roll」★★★☆+
Bryan-Michael CoxWYLDCARDによる、Mary J. Blige「Stay Down」から悲壮感を抜きとったようなミッドナンバー。こちらもJohnta Austinがソングライトに関与。

05.「Man In Your Life」★★★☆+
明らかにトラックがNaS「Hero feat. Keri Hilson」のインスパイヤです。本当にありがとうございました。Bryan-Michael Coxが制作、ソングライトにJohnta Austin関与。

06.「I Won't Let Him Hurt You」★★★☆+
Bryan-Michael Coxお得意の泣きミッド。Johnta Austinの手腕も発揮されている曲です。

07.「New Man」★★★★☆
キタ━━(゜∀゜)━━!! アルバムの中でこの曲が一番好きです♪ 曲の構成ももちろん、スムージーでグルーヴィな大人のアップナンバーって感じでカナリ素敵な曲です(゜∀゜) ProeduceはStereotype。最近のエレクトロ具合も若干取り入れてるのも(b´∀`)bぐー

08.「Start Over Again」★★★★
このアルバムの中では本家Bryan-Michael CoxよりもBryan-Michael Coxしてる、Jerry "Fatz" Flowers制作の美しく切ないミッドナンバー。

09.「Sorry」★★★☆+
水滴が滴る清く美しいミッドナンバー。またもBryan-Michael Cox風なトラックを提供したのはJerry "Fatz" Flowers

10.「Heart Behind My Eyes」★★★★
温かく包容力のある優しい歌声で包み込むグルーヴィなミッドナンバー。Jerry "Fatz" Flowers制作。

11.「Chameleon」★★★☆+
熱いヴォーカルを披露するラストナンバー。Jared Lee Gosselin制作。

総評:★★★☆+
Joeさんの素晴らしい歌声は今作ももちろん顕在。
ただ今回は良い意味でも悪い意味でもまとまりすぎてたかな?って印象がありました。
どの曲も及第点超えorそれ以上のデキなんだけど、Producerが固まってたせいかサウンドが偏ってるんですよね。
なんかどれもBryan-Michael Cox系に聴こえるんですw
きっと前作が結構バラエティに富んでたから余計そう感じるんでしょうねぇw
アルバムとしては少し優等生すぎですが、曲単位ではどれも良い曲ばかりでした♪
タイトル曲の「New Man」はかなりオススメです(゜∀゜)
ちなみにアルバムには次回作のsnippetが12曲目以降に5曲収録されていますが、中途半端に聴こうと思わないので全然聴いてません(ノ∀`)アチャー

2008年9月23日リリース (U.S.)

 ♪iTSで試聴&購入⇒Joe - New Man
スポンサーサイト
コメント

前作はフード被ってたからわかりにくかったけど
頭すごいツルッツルだね(゚∀゚)
iTSでも「New Man」が断トツ人気だ(゚∀゚)
試聴したけど、わかりやすくていいね>New Man
持ち味を生かしたって感じの曲じゃないけど。
2008/10/28(火) 01:01:12 | URL | ピタ #-[ 編集]

これ視聴しましたがスルーしましたー

別に悪くはないんですが、ポニー♂さんと同じく全部の曲が同じに感じて単調だし、かなり想定内な内容だったので・・・

前作の方が良かったですねー。前作のStarGateとの曲が好きで相性も良かったと思うんで、今作にも参加して欲しかったです。
2008/10/28(火) 03:34:23 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

何にも気にせずiTunesで試聴して「New Man」にハマったんですが、アルバムは・・・という感じでした;;
でもそんなにプロモーションしてなさそうな割りにアルバムは売れてて良かったです。

バラードのJoeが大好きだったので、素直にベストも買おうと思います^^
2008/10/28(火) 18:19:46 | URL | BeginnerS #5vP4dAF6[ 編集]
>ピタくーん
前のジャケットは正直キモいwwけど、今回のジャケはなんかカッコヨスw
自分でiTSのリンク貼ったくせに人気とか見てなかったw
やっぱり「New Man」人気なんだね~!
この曲以外はスロー~ミッドだから、良いアクセントになる曲だったよ♪
今どきっぽさもあるしね!
2008/10/28(火) 20:42:14 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>そろてぃさん
そうなんですよ~w
最初はどれも同じ曲に聴こえてw
上質なのは確かなんですけど、ちょっと安定しすぎて面白みはあまりなかったかもしれないですねぇ~
うん、StarGateが参加してたらもう少し違ったかもしれませんね!
2008/10/28(火) 20:44:11 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>BeginnerSさん
そーですね~、今回は単曲で購入ってのもアリなアルバムですよねw
Joeさんはベテランなんである程度固定ファンはいるみたいですよね!
インディーズで伸び伸びやってるみたいなんで、セルフプロデュースの次回作も楽しみにしてます!
ポニもベストも買いましたよ~♪
2008/10/28(火) 20:46:52 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

最近、Joeベスト盤が出ましたね。
「New Man」なかなかいいですねー。v-290
やっぱりJoeは、こういうグルーヴィーなR&Bが似合いますね。
2008/10/28(火) 20:47:46 | URL | M♪ Boy #-[ 編集]
>M♪Boyさん
ベストも出ましたね!
「New Man」はこのアルバムの中で一番おすすめです♪
Joeさんはあの素晴らしい歌声でどんな曲も自分のものにしてしまいますよね♪
2008/10/28(火) 21:01:41 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

久々にカキコさせていただきます(・∀・)

もしかして輸入盤購入されました?

国内盤ボートラのHeavyって曲が美メロでィィっすょ☆

Rodney Jerkins Pro.です☆
2008/10/28(火) 21:11:15 | URL | suba. #-[ 編集]
>suba.さん
どーもです!!
輸入盤購入しちゃいました…orz
まさかボートラがだーくちゃ~★だったなんて…orz
なんてこったい/(^o^)\
imeemで聴いてみます。。。
情報ありがとうございました(´・ω・`)
2008/10/28(火) 21:15:35 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

これポニちゃんが言うとおりすげぇ纏まりすぎててちょっと退屈やった(´・ω・`)
そういう意味で前作の方が聴き応えあったかなぁ。

ただベストは文字通りのベストな内容で最高やったけどw 勿論DVD付購入(・∀・)
2008/10/29(水) 08:13:15 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
>健ちゃん
前作に比べるとちょっと退屈だよね~w
歌の魅力は相変わらずなんだけど、曲の魅力はそこまで絶賛するほどじゃなかったね。
健ちゃんもベストはDVD付きなんだw
Joeさんのヴィジュアルには魅力を感じないからCDのみの輸入盤にしちゃったw
2008/10/29(水) 17:48:55 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/47-bda03f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
