PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


2008年10月25日からはじまった安室奈美恵の全国ツアー「BEST FICTION TOUR 2008-2009」の初日公演(幕張メッセ)に行ってきました!
安室奈美恵ヲタの名にかけてセットリストを世界最速公開いたしましたが、続けて雑文ですがレポを書きましたので、ネタバレOKの方のみ続きをご覧ください(・∀・)

安室奈美恵 「BEST FICTION TOUR 2008-2009」 

さて!
コメントまだ返してなくて申し訳ないんですが、レポ優先ってことで今から書いていきたいと思います!
完成したらうpではなく、随時追記していきたいと思います!


とりあえず完成しました。10/26 02:35


---Set List---

---Movie---
01.Do Me More
02.Violet Sauce
03.ALARM
04.SO CRAZY
---Movie---
05.NEW LOOK
06.Hello
07.GIRL TALK
08.shine more
09.Full Moon
10.Luvotomy
11.Put'Em Up
12.It's all about you
13.Wishing On The Same Star
---Movie---
14.Rock Steady
15.FUNKY TOWN
16.No
17.Say the word
18.White Light
---Movie---
19.Hide & Seek
20.Queen Of Hip Pop
21.Sexy Girl
22.WANT ME, WANT ME
23.Top Secret
24.Black Diamond
25.What A Feeling

---encore---

26.WoWa
27.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
28.Baby Don't Cry
---Movie---



開演前は「Do Me More」のイントロを彷彿とさせる鳥のさえずりなどがBGMになっていました。
幕張は意外とそんな大きくなくて、ワリとどの席でも見やすかったように感じました。
半円状にせり出した中央ステージ、小さな半円状にそれぞれせり出した左右ステージには赤い垂れ幕がかかっており、開演前は見えない状態に。
アリーナ公演ではお決まりの花道は中央からアリーナ1/3ほどまで伸びていました。

ライブは18時15分を過ぎたころに開演。
左右にあるスクリーンには「Do Me More」に出てきたあの女の子が登場するムービーが流れだしました。
BEST FICTIONと書かれた大きな本?or扉?に迷い込むという設定です。
ムービーが終わると女性ダンサー2人が、それぞれ左右ステージでバトンと新体操とかであるクルクルヒモ?を披露。
そして「Do Me More」が流れ、ステージを覆っていた幕が左右に開き奈美恵登場(゜∀゜)
ステージ中央の階段の真ん中にダンサーを集結させ、王座のごとく黒い椅子に座っていました!
黒い椅子はアナスイっぽいデザインでしたw
衣装は黒地にピンクで(だったと思うw)、パンツスタイルにブーツだった気が…
いつもの衣装よりかなり着飾ってた印象があります。
髪型はPlay Tourの時の「Darling」みたいにまとめていて、白いミニハットを着用。
最初の方はずーっと座ったまま女王っぽい雰囲気で歌ってました。
PVで見せたダンスもほぼなし。
早速Bridgeパート(迷路のようなこの世界~♪)では花道に一人で歩いて行き、大きな歓声を浴びていました。
そうそう、ステージは大きいLED?で色々映像面で演出してくれてました!
正直今までのツアーの1曲目と比べるとパフォーマンスとしてはインパクト不足だった気がしますねぇ。。
もっとガンガン踊って( ゜Д゜)ポカーンとさせて欲しかったw

2曲目の「Violet Sauce」はハットを脱ぎ「Live Style」と同じver.の振り付けを披露。
この曲もいつもより踊らなかったです。
今回はあの女の子の声で「Welcome to BEST FICTION」だったかな?

3曲目「ALARM」は新しい振り付けになってて、アレンジも原曲から少しイジってたかな?

4曲目「SO CRAZY」は完全にRemixされてて、あんまりアガるアレンジではなかったけど、ビート感の強い感じだった気がします。
なんかメモにカクカクダンスって書いてあるんだけど思い出せないww
メンズダンサー4人。
明らかに原曲の方が良かったかもw

ここで再びスクリーンにムービーが。
女の子が森の中でパンプスを見つけ、さらにパンプスを見つけとやっていると、パンプスの山積みを発見。

パンプスでご察しの通り5曲目は「NEW LOOK」。
ステージ右手の小ステージの赤幕が開くと、Music Fairやavexの株主総会で披露した時と同じようなコート(青)を着た安室ちゃんと女性ダンサー4人が大きなパンプスの中に!
パンプスの中は階段状になっていて、キュートな振り付けを披露。
これはかなりかわいかったです!w
あと今までPlay Tour「Darling」の時のようにまとめていた髪をほどいていました!
ほどいた時の髪型はこれまた前回と同じように前髪をピンでパックに固定してウェーブをかけたスタイル。
あとヘッドセット使用してました。

6曲目はコートを抜いて男性ダンサーが待つステージ中央に移動し「Hello」を。
脱いだ衣装は白と黒のシマウマっぽいようなアバラ骨wっぽいような柄のチューブトップに黒のミニスカ&黒のニーハイブーツ。
振り付けが新しくなってました。
花道に出てくるシーンではケータイを使った演出が(b´∀`)bぐー

7曲目はまたもや女の子のアンセムである「Girl Talk」。
この曲も新しい振り付けに。
終始花道で歌ってた気がします。
あとフェイクしようとしたけどやっぱやめたみたいな感じで笑ってましたw
フェイクパート歌ってくださいw
つまり歌はいつも通りでしたw

8曲目は「shine more」。
ソクレも残念な感じだったけどこの曲もかなり残念w
まず最初の「おーいぇー」などなどを一切歌わずww
そしてあまり踊らずww
振り付けも新しくなってたんだけど、オリジナル版から壮絶に劣化してて\(^o^)/オワタ
後半はガナり声もやるようになったんだけど…
いつもネ申な間奏ダンスも、いつものダンスを劣化させたみたいな振り付けで\(^o^)/オワタ

9曲目はなんと「Full Moon」!
前回のツアーでもお気に入りのパフォだったんだけど、今回はさらにパワーアップしてました(゜∀゜)!!
振り付けは基本前回と同じなんだけど、花道を使ったフォーメーション技がネ申!!
花道ではダンサー達とジグザグに交差したフォーメーションで、最後列にいた奈美恵が最終的には一番前に躍り出てくるってパフォなんだけどこれがカッコよすぎw
なんか言葉じゃ説明しにくいんだけど、今回のライブではかなりの見どころだと思います!
正直この曲までは「あ~、今回全然踊らないな~、萎え~(´Д`)」って感じだったんだけど、ちょっと興奮してしまいましたw
間奏のダンスもビッチリ決まってました!

10曲目は「Luvotomy」

階段上のステージに置かれた光る星のセットの上で歌ってました。
2番からはダンスが見れました。

11曲目は「Put Em Up」。
全然踊らないし新しい振り付けイマイチ\(^o^)/オワタ
つかネ申曲の「shine more」「Put 'Em Up」「SO CRAZY」全てパフォレベル壮絶劣化\(^o^)/オワタ
この3曲は正直そのままで良かったです…orz

12曲目はこれまた予想外の「It's all about you」。
この曲はもともとあんまり好きじゃな(ry
ダンスのテイストは変わらないけど新しい振り付けに。

LEDに夜空を思わせる映像が流れピアノの演奏が。
LEDムービーの最後には"Wishing on the same star"という文字が。
というわけで13曲目は「Wishing on the same star」。
ステージ左手の赤幕が開くと大きな三日月のセットに座った安室ちゃんが!
(三日月に顔があってワロタww)
安室ちゃんは黒いロングドレスみたいな衣装を着てました!
歌もこれまではあまり安定してなかったんですが、この曲ではしっかりと歌えてた印象があります。

スクリーンに再びムービーが。
今度は森で金色のミラーボールを発見。

するとステージの階段部分にも巨大なミラーボールがいくつも設置されていました。
14曲目の「Rock Steady」では黒のスパンコールが効いたパーカーをフード着用で登場。
ダンサー達もストリートっぽい雰囲気の衣装に。
振り付けはだいたい一緒。
1番サビ終わりの「うーうーうーうーうーうー♪」の高音パートは明らかに口パ(ry
最後はメンズダンサーとキス真似。
↑こーゆー演出するの意外でしたw

15曲目はそのまま「FUNKY TOWN」。
フードを脱いで、(ミラーボール階段の移動なんかはありましたが)ほぼいつも通り歌って踊りました。
歌の最後にはキラキラテープ発射。

16曲目はこれまた意外な選曲の「No」。
SOHPで人気のあるパフォだからかな?
SOHPと同じようなパフォをしてくれました!
見せ場の手旗信号ダンスは最後だけ。
「N A M I E !!」のあとは火薬ドーン。

17曲目はこれまたリクエストの多かったシングルバージョンの「Say the word」。
ダンスはなし。
ステージ左右にギターさんが登場。
サビの「say the word and~」は会場にマイクを向けて歌ってアピール。
ポニ的にはRemix Ver.の方が曲的にも好きだし、あの激しいダンスを歌って踊れるのを見せつけられる安室奈美恵の真骨頂だといつも思ってるんで、ダンスなし&シングルバージョンはちょっと…って感じでしたがw
でもライブでこのバージョンは1回も歌ったことなかったからね。
でもせめてダンスはしてくださいw

18曲目は「White Light」。
LEDにドアップのツリーが映し出されます(最初は近すぎて何か分からないw)
ステージ階段上には巨大プレゼントBOXが3つ積み重なっていて、安室ちゃんはプレゼントBOXに腰かけて登場。
衣装はショッキングピンク(紫?)×黒のドレス。
髪にはキラキラのカチューシャ。
ヴォーカルが少しアレンジ。
最後に「Merry X'mas~♪」的に歌う追加パートあり。

再びムービー。
太鼓の音が切り株に開いた穴から聴こえてきて、女の子が切り株の穴の中に入っていく。
土の中にもぐって「かくれてないで出ておいで」的なことを言うと、花道横から兵隊コスダンサーが「BEST FICTION」と書かれた旗を持って登場。

19曲目の「Hide & Seek」です。
Play Tourとほぼ一緒だけどムチはなし。
ダンサーは衣装も含めてPlay Tourの黒版だと思っていただければ分かりやすいかと。
安室ちゃんの衣装はエナメル質っぽいハードなボンテージ風衣装にジャケット、QOHPのジャケでつけてたようなハードなベルトにミニスカ&ブーツで登場(全部黒w)。

20曲目はまさかの「Queen Of Hip Pop」。
ジャケットを脱ぎ、新しい振り付けで踊りまくり!
満足いくパフォーマンスでした!

21曲目は「Sexy Girl」。
この曲はa-nationとかで披露したPVそのまま。
サビの高音がキツそうだったかなぁ。。
ブレイクの時計ダンスは何度見てもヤヴァス。

22曲目は「WANT ME, WANT ME」。
Play Tourと同じ振り付け。
相変わらずサビで手振りw
手振りいらないんでガッツリ踊ってくださいw
今回はビートがベースで弾かれてなかったんで、キレのあるサウンドでした♪
後半の足パカパカダンスもあり。

23曲目は「Top Secret」。
ちょw
Playから何曲歌う気だよw
なんだかPlay Tourにまた来ちゃってる感じになっちゃいましたw
花道に鉄棒が設置され、それを使ったパフォをしました。

24曲目は「Black Diamond」。
この曲のパフォがかなり良かったです!
ダンサーを大量に従えて始終激しく踊ってくれて、これこそ安室奈美恵って感じでした!
ネ申パフォ認定。
振り付けはJonte & Ramonじゃなくなってましたwwww

そして本編最後となる25曲目は「What A Feeling」(゜∀゜)
もっとみんな(゜∀゜)ポゥ!!とかやるのかと思ったらそーでもなかった件w
1番のサビでは踊らなかったから、気分がハイになる♪ジャンプは見れず。
最後でようやく気分がハイになる♪ジャンプが見れました♪
わらふぃーりんはフルでダンス踊ってほしかったなぁ(´・ω・`)

「ばいば~い」もなくステージに赤い幕がかかり、幕にはBEST FICTIONの文字が映し出されていました。
アンコールは相変わらず「奈美恵(゜∀゜)フゥ!!」。

再び幕が開きアンコール。
カーンカーン♪って音が聞こえたから一瞬「Pink Key」かと思ったんだけど、26曲目は「WoWa」でした。
ツアーTを着てジーンズをブーツインしたカジュアルなスタイルにポンポンを持って登場。
髪はマリモみたいな黒?紫?っぽいシュシュでポニーテールに。
この曲も振り付けが新しくなってました。
曲の途中でダンサー紹介。
ヒデさんが花道をランウェイ状態にしててワロタw
ダンサーさんの紹介は
ASUKA
HOSSY
MANAMI
YUSUKE
HIROMI
NATSUMI
HIDE
NAO
TETSUHARU
の順。
曲の最後は花道まで行ってポンポンを客席に向かって投げました。

27曲目は「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」。
ライブもとうとう終盤と思わせるような感じでこれまでに出てきたセット(ステージ左には大きい三日月、ステージ右には大きいパンプス)が登場し、明るくハッピーなモードに。
ダンスの最後はPlay Tourと同じくシャーネットの振り付けではないバージョン。
最後までシャーネットで踊ってください\(^o^)/オワタ

最後の曲となる28曲目は「Baby Don't Cry」。
ライブの最後にはピッタリな曲ですね♪
a-nationでは全然歌えてなかったけど、最後の「Baby もうどのくらい~♪」のとことか高音などもちゃんと歌ってくれました♪
曲が終わるとベビドンのインストが再び流れだし、バンドメンバー&ダンサーがステージに。
安室ちゃんが「サポートしてくださったバンドメンバーを紹介します!」みたいな感じで直々にバンドメンバーを紹介。
手上げた時、ドラムの人脇毛がなかった…(゜Д゜)
あれは職業病なのか?ww

ってな感じでおきまりの「また遊びに来てね~!今日はありがとう!」を繰り返し、赤い幕が再び閉じたのでした。
幕が閉まるとスクリーンに女の子が映しだされ「これは全部幻よ!バイバイ♪」みたいなことを言って「Fin」をいう文字が出てライブも幕が閉じたのでした(´∀`)
ライブ全体の感想。
演出面が前回のツアーより格段に向上していて、かなり金かかってそうなセットがいっぱいです。
巨大三日月とか巨大パンプス、巨大プレゼントBOX、巨大ミラーボールなどなど、これまで以上に凝った演出用のセットが登場します。
中央ステージ階段上にあるLEDもかなり演出に貢献してたと思います。
安室奈美恵の真骨頂である「歌いながら踊る」ことに関しては個人的には不完全燃焼。
前半もっと踊れるはず。
歌もあんまり安定しないな~って思いながら見てました。
こちらも前半は特に。
良い意味でも悪い意味でも振り付け、アレンジが大きく違っている曲があることにもあまり肯定的ではないかも…
ネ申曲3部作なんて劣化劣化劣化ですw
同じダンスでも「Girl Talk」「ALARM」なんかはマンネリって言ってたかもしれないけど、やっぱりオリジナルのダンスがいいねw
今回は演出にかなり凝ってる分、いつも通りにやっても良かったかも。
ソクレは完全なRemixになってたけど、ライブのSound ProduceがNaoさんらしいから、あのRemixもNaoさんによるもの??
いつも色々話題の衣装ですが、今回はPlay Tourの時のような雷様みたいな奇抜な衣装はなくw、オープニングなんかで着てた衣装はいつも以上に着飾ってて新鮮だったし、アウターの変化も入れれば全部で9パターン?
後半は黒黒黒!だったけど、安室ちゃんらしい衣装だったと思います。
ドレスっぽいのが2種類あったのも(・∀・)イイ!!
あと今回…、胸の谷間が見えたんですが…ww
いつもよりチューブトップの位置下げてるのかな!?w
選曲に関してはPlayからちょっと歌い過ぎじゃないでしょうかねぇ。。
歌うならSTYLEからとかSUITE CHICからもバランスよく歌ったほしかったかなぁ。
なんかPlay Tourを1年振りに観てる気がしてしまいましたw
今回も「Did U」なしなのが残念。
歌詞が本人作詞でリアルだからNon Fictionってことで外されたのかな?
BEST FICTIONってコンセプトだけに小室曲なしは素直に納得。
あったらあったですごい楽しいんだろうけどコンセプトとしては外すのが正解ですよね。
今度のツアーではまた歌ってくれるのを楽しみにしてます♪
今回席があまり良くなくて、横からステージを観てるって感じだったんだけど、また正面から見たら違って感じられるかもしれません。
次回は12月のさいたまなんで、その時はまた違った角度から見てみたいと思います!
とりあえず間違いない見どころは「NEW LOOK」「Full Moon」「Black Diamond」の3曲。
他にも良いシーンはあるけどこの3曲は間違いないと思います!
ポニ的な総合評価は70点くらいですかね。
歌って踊ることに関しては求めてる人はあまり今回は期待しない方が良いかもしれません。(これからまたどんどん踊るようになるかもですがw)
それではこんな感じでライブレポとさせていただきます。
明日、また色々ブログを整理したいと思いますのでそれまでゴチャゴチャしてますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 



スポンサーサイト
コメント

超お疲れ様~ヽ(^~^●)ノ
振り付け変わった曲がいっぱいあるんだね!
演出も女の子を使って凝ってる感じで。
ダンスに関しては意見をそんな持てないから
ピタさんは明日(というかもう今日)は歌をじっくり聴いてこようと思いますw
2008/10/26(日) 02:12:26 | URL | ピタ #-[ 編集]

CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICKはPLAY TOUR同様LIVE使用の振り付けなんですね~PVの振り付けがかな~りカッコイイだけに、これは残念に思いますね・・・・Do Me More もPVでちょっとしか躍ってなかったからLIVEではもっと躍ってるんだろな~と予想してましたが、違った~・・!でもQueen Of Hip PopやNOが入ってるのはかなり嬉しい予想外。

私は歌って踊ることに関して求めてる人・・なのですが、今回はセット・演出や衣裳が今までで一番凝ってるようなので、それを含めてパフォーマンスを見るのがかなり楽しみです^^

詳しいレビュー、本当にありがとうございました!!お疲れ様です。
2008/10/26(日) 05:06:29 | URL | meg #PIpocw5A[ 編集]

なぜこんなにもすごいレポが書けるのですか?
、、なんて言いたいぐらいです。
作文能力とか子供のころからありました??

てかDo Me踊ってないんですか~!?
「案内人♪」の振りとかめっちゃ期待してたんですけど、、。
ハイシーはムチなしって想像つかないです。
過去のアルバムから歌って頂けるのはうれしいことだけど確かに~PLAYから多いですねW
だったらSTYLEからも歌ってほしかったな~。
2008/10/26(日) 05:09:32 | URL | SUN #wLMIWoss[ 編集]

素晴らしいレポ有難う御座います!
あうあう、行きたいよう行きたいよう(´Д`)
チケット取れなくてテラ悲しす。
だったので、ポニーさんのレヴューで行った気になりました♪
だけどチケット取れなかった私逝って。
2008/10/26(日) 09:22:20 | URL | yuzuhime #leF2ecbc[ 編集]

うわー凄いですね!!
こんな詳しくレビュー書いてくれてありがとうございます!
私は身体があまり丈夫な方ではなくライブに行く事が出来ないんだけど、私もなんだか行った気になりました♪
まだまだ先だけどDVDを楽しみに待ちたいと思いま~す

2008/10/26(日) 09:38:23 | URL | marimari #-[ 編集]

レポお疲れさま!!
豪華になった分、ダンスは抑え目みたいだね。
まぁQOHPツアーの時も最初はそうだったし、これからどうなるかわからないねー。
シングルが多いとやっぱりダンス曲が多くなるから、曲順を考えてちゃんと踊ってほしいよね、やっぱり。
shine more、Put`Em Up、SO CRAZYは特にガッツリ踊ってほしいかもw
「\(^o^)/オワタ」が結構多いのが気になりましたwでもやっぱり楽しみ!!
2008/10/26(日) 09:58:53 | URL | 武 #leF2ecbc[ 編集]

レポすごいですねー!!2時になっちゃったんですね^^; オツカレサマでした☆
私も「\(^o^)/オワタ」が多くて気になってしまったけどですごい楽しいレポでした♪細かい部分までちゃんと書いてくれてて実際に見れてる感じでした☆
あwドラムって充さんですよねwなんでそんなトコ見てるんですか(爆
2008/10/26(日) 14:44:23 | URL | pinky #l/VZmCVM[ 編集]
>ピタくーん
個人的に安室奈美恵に最も望んでることは「歌って踊ること」だからこんな感想だけど、フツーに歌を聴いて安室ちゃんを生で見たい!!って人は満足できたんじゃないかと思うよ(´∀`)
今日はピタくんのレポートを楽しみにしてる(゜∀゜)
2008/10/26(日) 21:44:14 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>megさん
CAN'T SLEEP~は前回ツアーでは、そのあとの曲のためのフォーメーションのために最後の部分の振り付けを変更したんだと理解してたんですが、今回のツアーを見る限りどーやら違ったみたいですね~
最後の足と手をシュってやるフリが大好きなんですがw(意味不明w)
ある意味「Do Me More」が一番残念だったかもしれません。。
PV公開時は「LIVEでのダンスに期待しよう!」ってファンの間ではなってたのに、実際のライブではPVよりも踊ってる量も少ないし振り付けもなんか違うしって感じで…w
演出に関しては今までで一番と断言できると思います!
読んでくださってありがとうございました!
2008/10/26(日) 21:50:39 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>SUNさん
小さいノートに20ページに渡って曲名、衣装、アレンジ、ダンスのメモを必死にとってましたw
いやいや、ホント雑文で申し訳ないって感じですw
個人的には「案内人」のとこじゃなくて「迷路のようなこの世界」のとこのビリーみたいな動きのダンスが見たかったんですが、その部分は見事に花道で突っ立って(でも神々しかったですがw)歌ってるだけだったんでちょっと残念でしたねぇ。。
いつも1曲目ってものすごいインパクトのダンスナンバーが多いので、その点に関してはちょっとインパクト不足だったかなと。
ハイシーはあの衣装のイメージが強いですもんねw
「It's all about you」をなくして「Namie's Style」とか歌ったほしかったですw
2008/10/26(日) 22:02:02 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>yuzuhimeさん
今年はベストも大ヒットしちゃいましたし、ファンクラブの人でチケットほとんどなくなっちゃってるんじゃないでしょうかね!?
某SNSできっと行けなくなっちゃってチケット譲ってくれる人いると思うんで、頑張って探してみてください!
yuzuhimeさん、最後の1文が完全に某巨大掲示板の某板の住民発言なんですがww
2008/10/26(日) 22:08:27 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>marimariさん
こんなレポでもライブの様子が少しでも伝わればと思います(>_<)
今回はアリーナですし、DVDの方がきっとよく見えると思いますよ♪
DVDは来年の春くらいですかね!?
2008/10/26(日) 22:12:05 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>武さん
激励のコメントいっぱいありがとうございました♪
今回は今までと違って雑誌でライブに対するインタビューとかをしてないので、余計どんな意図があるライブなのかが分からないんですよね。
前は「大人の余裕」がどーたらこーたらって言ってたりしてたんでイメージができたんですけどね~
そうそう!
今回は踊りません的な発言をしてたライブも結局日を追うごとに踊る量が多くなっていったって前例がありますもんねw
ある程度数をこなせるようになってきたら、きっともっと踊ってくれるんじゃないかな~と期待してます!
shime moreは昨日のライブとソクレライブと比較すると誰もが\(^o^)/オワタと言いそうな気がしますw
やっぱり過去にすんごいのを見せちゃうとハードル下げられませんよw
2008/10/26(日) 22:17:21 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>pinkyさん
おかげさまで昨日と今日は900アクセス以上あったみたいでw
ご期待に添えたなら2時間ぐらい頑張っちゃいます!w
これからきっともっと良くなると思うんで、次回のライブでは\(^o^)/オワタと書かせないライブだったらいいな~と期待してますw
なんか最後のバンド紹介の時に両手あげてるとこがスクリーンに映ったんですが、ツルッツルで思わず目がいってしまいましたww
ドラム叩いてると毛がすり減っちゃうのかなぁとか色々考えてしまいましたwwww
2008/10/26(日) 22:21:31 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
PONYさん最高!
レポを見た中で1番最高なレポでした(T_T)
PONYさんありがとうございます!
気になる所満載です!
歌って踊るって事には不完全燃焼かあ‥
自分も安室ちゃんのそのスタイルが好きなので残念です(´・ω・`)
2008/10/26(日) 23:05:02 | URL | ひろ★ #ZLWYz.16[ 編集]
>ひろ★さん
お役に立てて良かったですw
必死にメモしまくって一緒に行った友達を無視しまくった甲斐がありますww
他の人の感想をあんまり目にしてないんでどーなのか良く分からないんですけど、個人的には全体を通して歌って踊るってライブではなかった気がしましたね。
でもBLACK DIAMONDとFULL MOONはかなり求めてる部分を満足させてくれるステージだったりしましたよ!
実際にひろ★さんの目で確かめたら、ぜひ感想聞かせてくださいね!
2008/10/26(日) 23:42:22 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

ポニーさん久しぶりです。

今回、全部ピンヒールですか、、、
So crazyツアーやBreak~みたいにスニーカーでガッツリ踊るコーナーも作ってほしいな。

オレも安室ちゃんの気合のこもったダンスが見たい派です。笑
2008/10/26(日) 23:48:03 | URL | ネパ #-[ 編集]
>ネパさん
どーもお久しぶりです!!
結局今回もブーツばっかでしたw
パンプス的なのを履くのかと思いきやセットだけだったとゆーw
ユアマイとか激しいダンスの曲がある時はスニーカー履いてますよね!
今回はダンス自体抑えめだったんで…
やっぱりソクレツアーを見ちゃうと他のツアーとは気迫が全く違うのがビシビシ伝わってきますよね~
最近安室ちゃんに関しては監督みたいに客観的にライブを観るようになってしまってるんですが、ソクレツアーは発狂して楽しんでた記憶がありますw
今回は今回で演出面が素晴らしいと思いますが、次回のツアーは原点回帰でダンスダンスダンス!!!なライブを見たいです♪
2008/10/27(月) 00:09:25 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

素晴らしいレポをありがとうございました!
ソクレ以来、ツアーを生で見ないでDVDが初めてって6年振りなんですが、それはそれで楽しいかも♪とDVD発売情報を楽しみにしています。
初日だけ幕張にまで行ってみたんですが、グッズ売り場すごい行列でしたね~。ヴィタルの顔入れるやつは恐れ多くて出来ませんでした(笑)
2008/10/27(月) 08:29:33 | URL | ココナッツ #dS5vVngc[ 編集]

ちょーピタくんとこでも見たけど、演出やばくね?w
今回泣く泣く見送ったけど、マジ行けばよかったーって後悔(´・ω・`)

この手の演出は大好物なんよなぁ~さすがは安室ちゃん!真のエンターテイナーやね(・∀・)
2008/10/27(月) 14:55:56 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
>ココナッツさん
いえいえ、雑文で申し訳ないです。。
今年ツアーに行けない分、次回のツアーはいつも以上に楽しく感じられるかもしれないですね♪
DVDも本当に楽しみですね!
今日の朝のオヅラさんの煽りを見て、久し振りにLIVE DVD観てしまいましたw
ヴィダルのをやる時はあまり人がいない時にやりたいものですw
2008/10/27(月) 22:46:18 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>健チャン
今までのツアーの倍以上は金かかってるんじゃないかと思われる演出がいっぱいだったよー!
某SNSでチケット譲ってくれる人いるって~!
探してみなよー(・∀・)
こっちはクリチャソうらやましすだよw
2008/10/27(月) 22:48:01 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

レポお疲れ様です!!
初日のポニーさんのネタバレ記事を読むの我慢して参戦しました(笑)てかこんなに記憶力あるのが凄い…!!

いやー今回の振り付け変更の嵐は微妙でしたね。
結構大物ダンサーさんが担当されてるみたいですけど、技術的に細かくて難しいことやってるにしても、印象に残るという部分は別問題だと思うんですよね…。
本当アンケート書こうかな(爆)
2008/10/29(水) 13:23:18 | URL | KOHEI #yQvUxZPE[ 編集]
>KOHEIさん
KOHEIさんこそお疲れ様です!
友達そっちのけで始終メモとりまくりでしたw
今回こんなに演出と衣装がいつもよりも良くなってるんだから、振り付けはそんな変えなくても良かったですよね。
特にワーナーさんのネ申ダンスを変更するとは何事?ww
これからもっと良くなると良いんですけどねぇ。。
正直オヅラさんがあの程度のステージで絶賛するなんて、いつものステージ見たらぶっ倒れるんじゃないかと思いますよねw
一緒にアンケート書きましょう!w
2008/10/29(水) 18:00:12 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

すんごぃ前の記事にコメントすいませんw

昨日鹿児島の追加公演行ってきました。
安室ちゃんのライブ初参戦だったんですが、素晴らしかったです☆
ネタバレを読んでたので、俺の場合、逆に楽しめましたよwww

New Lookで安室ちゃん噛んで(詰まって)ましたw
笑って誤魔化してたとこが、また可愛かったですけどw
2009/01/26(月) 16:00:09 | URL | suba. #-[ 編集]
>suba.さん
いえいえw
どんな記事でもコメント歓迎です!
初参戦だったんですね!
楽しめたようで何よりです!
ってかあとから思ったんですが、このレポで最初に被ってる帽子の色違くないですか?w
白じゃなくて黒だった気がしますw
NEW LOOKで間違えるの珍しいですね!
貴重なレポありがとうございますw
2009/02/03(火) 15:03:30 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

ぁぁぁぁぁぁw

そー言われてみたら黒でしたwww
2009/02/04(水) 23:09:58 | URL | suba. #-[ 編集]
>suba.さん
ですよねww
失礼しましたww
2009/02/05(木) 00:52:54 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/54-242bfcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
