PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


Jazze Phaのバックアップを受けてデビューした不細工4姉妹・Cherishの2nd Album「The Truth」です。
前作から引き続き登板したJazze PhaDon Vitoに加え、今作はC. "Tricky" Stewart & The-Dreamコンビ、Eric HudsonBryan-Michael Coxなどの売れっ子も参加しています(・∀・)

Cherish 「The Truth」

---Track List---

01.「Killa feat. Yung Joc」
★★★★☆
映画「Step Up 2」のサントラにも収録された1st Single。Danjaサウンドにインスパイヤされたと思われるエレクトロ&80's風ビートのアッパーでCoolなダンスナンバー。キャッチーでカッコイイし良い曲だと思うんだけどチャートでは今一つな結果に。
Produced by Don Vito / Co-Produced by Blade

02.「I Ain't Trippin'」
★★★★
C. "Tricky" StewartThe-Dreamコンビによる、スナップとシンセサウンドが押し寄せるバウンシーなアップナンバー。You連呼フレーズがThe-Dreamらしさ全開。
Produced by C. "Tricky" Stewart

03.「Amnesia」★★★+
悲壮感溢れるスローナンバー。こんなのを2nd Singleにするなんて完全に戦略間違ってる\(^o^)/オワタ
Produced by JNEW / Co-Produce by Fallon King


04.「Notice」★★★☆
タイトルを連呼する、Bryan-Michael Cox曲の出来損ないみたいなミッドナンバー。
Produced by Don Vito / Co-Produced by Cheese

05.「Framed Out」
★★★+
再びC. "Tricky" Stewart & The-Dreamコンビによる不穏な雰囲気のバウンシーなミッドナンバーで、(´Д`)<シミオーデーシミオーナー♪と歌う曲。
Produced by C. "Tricky" Stewart

06.「Before You Were My Man」
★★★☆
Eric Hudsonによるピコピコサウンドが印象的な、硬質なビートとスナップが刻むドリーミィなミッド。
Produced by Eric Hudson

07.「Superstar」
★★★★☆
キタ━━(゜∀゜)━━!! Jazze Pha制作の儚い雰囲気が立ち込める美しいミッドナンバーです♪ この曲がかなり素敵です♪♪ Jazze Pha最高(゜∀゜)ポゥ!! 姉妹の息のあった美しいコーラスが(b´∀`)bぐー
Produced by Jazze Pha / Co-Produced by Ced Keyz

08.「Only One」
★★★☆+
美ミッド/スローを作らせれば右に出るものはいないBryan-Michael Cox制作の、星のきらめく空気の澄んだ夜空を彷彿とさせるミッドナンバー。
Produced by Bryan-Michael Cox

09.「Love Sick」
★★★☆
こちらもBryan-Michael Cox系の悲壮感漂うミッドナンバー。
Produced by R. "K Fam" Fambro & T. Adonis

10.「Damages」
★★★
NellyやAshanti、Marioを手掛けるRon "NEFF-U" Feemastarによる面白くもなんともない駄曲。
Produced by Ron "NEFF-U" Feemaster

11.「Like A Drum」
★★★☆+
本編最後の曲はJazze Pha制作の(・∀・)<ポンポンポン♪というリリックが面白い浮遊感溢れるマンネリナンバー。
Produced by Jazze Pha

12.「Do It To It [Rap Remix] feat. Chingy, Young Joc, Fabo(D4L), Jody Breeze & Jazze Pha」
★★★
前作からスマッシュヒットを記録した「Do It To It」のトラックはそのままに、5人のRapperを迎えたロングバージョンのRemix。参加してるRapperも微妙なメンツだし、Remix聴くなら原曲聴きたいと思いましたw 日本盤ボーナストラック。
Produced by Don Vito

13.「Silly」
★★☆
Deniece Williamsのカバー曲らしい((゜⊿゜)シラネ) そしてつまらない曲ですw 日本盤ボーナストラック。
Produced by Don Vito

総評:★★★+
前作は粒揃いの曲が満載のなかなか楽しめるアルバムだったんだけど、今作は完全にアルバムとしてのデキは\(^o^)/オワタ
なんか聴いてて楽しい曲があんまりありません。
当時は(ってまだ今年のことだけど)ヒットを連発していたC. "Tricky" Stewart & The-Dreamコンビの曲も期待外れだったな~と購入当時思ったことを思い出しましたw
「Killa」と「Superstar」は大好きだけど、他の曲はどれも地味だしグループ同様華のない(ry
高い日本盤なんて絶対オススメしないアルバムw

2008年5月14日 (日本)


 ♪iTSで「Killa feat. Young Joc」を試聴&購入⇒Cherish - Killa (feat. Yung Joc) - Single

スポンサーサイト
コメント

あたしは結構好きでしたこのアルバムww

スローな曲が多いから、好みがはっきり分かれそうですよね。
「Killa」みたいな路線の曲をもっと入れれば、
少しは評価されたんじゃないかなぁ、と…。

てかシングルだけで冒険されてもつまんないですよねー。
2008/11/05(水) 02:17:09 | URL | りん #VlzhqL2Q[ 編集]

「キラ★キラ★トゥナイト」(笑)と「Only One」と「Like A Drum」ぐらいしか
最終的には聴いてなかった気がするw
1stと比べたら随分地味になっちゃったよね。
2008/11/05(水) 07:59:14 | URL | ピタ #-[ 編集]

神曲『キラ★キラ★トゥナイト』収録アルバム来たわよwww
てかアルバムの出来もですが邦題を何とかしてほしいですよねw
2008/11/05(水) 12:55:12 | URL | yuzuhime #leF2ecbc[ 編集]
>りんさん
先行シングルってアルバムを表しているような曲にすべきなのに、全然違う曲ばっかりで正直肩すかしを食らっちゃいましたw
ちょっと今回は好みに合いませんでした(´Д`)
2008/11/05(水) 19:45:33 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
今回はJazze Phs曲だったら圧倒的に「Superstar」の方が好きなんだ~♪♪
ほんと地味でつまらないアルバムだったw
2008/11/05(水) 19:48:47 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>yuzuhimeさん
別に好きなアーティストじゃないんだったら、いくらでも邦題は付けていただいて構わないんですけどねww
なんかネタ的には楽しいしw
好きなアーティストに邦題つけられた日には発狂しますww
2008/11/05(水) 19:51:36 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/64-94386d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
