PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

映画館で予告を観てから「これは泣けそう(゜∀゜)」とwktkして、最近やっと観に行けた「P.S. I Love You」です。

解説: アイルランドの新人作家セシリア・アハーンが執筆し、40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を、『マディソン郡の橋』の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。最愛の夫を失う悲劇に見舞われながらも、徐々に生きる力を取り戻すヒロインをオスカー女優ヒラリー・スワンクが好演。『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが亡き夫を演じている。絶望したヒロインが活路を見いだしていく感動の純愛物語を、キャストの名演とともに堪能したい。(シネマトゥデイ)

P.S. アイラヴユー P.S. I Love You
あらすじ: 突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。(シネマトゥデイ)

総評:★★★
結論から言うとかなり期待外れ。
もっと悲しくも美しい話なのかと思いきや、後半なんかアクビ連発しちゃうくらいでしたw
若くして亡くなってしまった旦那から手紙が届くなんてロマンティックだし、最初はちょっと感動しちゃったんですが、話が進むにつれて新しい男性との出会いの設定がウザかったり、回想なのか幻なのか区別がつかないくらい旦那がホイホイ登場して、なんだかなぁ。。
感傷にひたる美しい話って感じではありませんでした。
未亡人になってしまった妻に対して、旦那がこういったサプライズを用意するってのは素敵だとは思いましたが、それに肉付けるストーリーとその展開には全く共感できませんでした。
最後の方なんて「あー、早く終われ終われー」って思いながら見てましたもんw
そーいえば、この作品も本国から日本で公開されるまで約1年も経ってるんですよね~
不思議なタイミング。

2008年10月18日公開 (日本)
コメント

あんまおもしろくなかったみたいですねw

個人的に外国の恋愛ものってちょっとコメディタッチだったり、ポップコーン片手に気楽に見れる感じが好きです!オスカーにノミネートされるようなのは苦手です^^;

そーいえば、レッドグリフは見ないことにしましたwwもうBeyonceのことしか頭にないです(笑)
2008/11/09(日) 00:34:57 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

なんか、あらすじ以下に驚くべき展開があるってわけじゃないみたいだねw
賢い旦那が、自分が死んだ後の妻をいろいろ想定して
月刊ラブレター兼遺言を用意してましたってだけの話か(´∀`)
2008/11/09(日) 01:01:07 | URL | ピタ #-[ 編集]

ジェラルド様っ!ホールドミー!!
まさかジェラルド様主演で面白くないとは残念 orz
2008/11/09(日) 13:23:00 | URL | yuzuhime #leF2ecbc[ 編集]
>そろてぃさん
もっと悲しみに打ちのめされて、見てる方まで泣ける映画かと思ってたら全然そんなことありませんでしたw
ラブコメとも言えず、純愛とも言い難い中途半端な感じでした(´∀`;)
2008/11/09(日) 13:50:14 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタくーん
なんか予告編だけの方が数倍感動できると思ったw
2008/11/09(日) 13:52:08 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>yuzuhimeさん
yuzuhimeさんが意外な反応をw
ジェラルドさん好きなんですねw
ジェラルドの役名がジェリーなんて、本名のニックネームみたいですよねw
2008/11/09(日) 13:53:39 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

こんばんは!
ポニー♂さんも鑑賞されてきたみたいですね。やはりボクと同様、期待はずれだったようでして・・・。この手の内容ならば、ある程度泣ける最低限の設定が必要なのですが、ジェラルド・バトラーが回想シーンで出演しすぎているために、全く感情移入できないまま終わってしまいます。サプライズは素敵かもしれませんが、作品は全く魅力的な部分がなかったように感じます。
2008/11/09(日) 21:03:21 | URL | ワールダー #SFo5/nok[ 編集]
>ワールダーさん
あの予告編は反則ですよね~
あんな期待を持たせる予告編作っておいて、この程度の作品だなんて…orz
久し振りに予告編だけで「うわ、これすごい観たい!!!」って思った作品だっただけにガッカリしました…(´Д`)
2008/11/09(日) 22:56:44 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/77-8a79f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
