PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

軽く1週間前の出来事ですが一応記録として…
Do As Infinityの再結成後初の東名坂ツアーに参加してきました♪


Do As Infinity
---Set List---

1. タダイマ
2. 遠くまで
3. under the sun
4. nice & easy
-----[ MC ]-----
5. Desire
6. 陽のあたる坂道
7. Week!
-----[ MC ]-----
8. 真実の詩
9. 柊
10. 遠雷
11. 空想旅団
-----[ MC ]-----
12. 構造改革
13. シグナル
14. 冒険者たち
15. Greatful Journey
16. 本日ハ晴天ナリ
-----[ MC ]-----
17. We are.

-----[ ENCORE]-----
-----[ MC(with moumoon) ]-----
18. Yesterday & Today

-----[ MC]-----
19. SUMMER DAYS
20. あいのうた

(コピペ from
ピタくん)

会場は赤坂BLITZ。
センターの位置をゲット(゜∀゜)
オープニングアクトはフリーライブと同じくmoumoonの人達。
相変わらずこっちは興味な(ry
オープニングはCoolにはじまるのかと思いきや、「お騒がせしてスミマセン…」という意味を込めて回ってる今回のツアーの意図から、伴ちゃんと亮さんの2人からご丁寧に挨拶をしてからスタートしました。
今回ツアーをするにあたってオフィシャルサイトで「参加する日、歌って欲しい曲」を事前に投票できたんですが、3日連続公演の赤坂は何曲か入れ替わりで演奏。
ポニがリクエストした「Desire」をこの日歌ってくれました(゜∀゜)
(他の日はこの部分は「Oasis」だったみたい)
DoAsのライブで定番の両手を応援団みたいにフレーフレーってやるのをみんなでやるのはやっぱり楽しい(゜∀゜)
「本日ハ晴天ナリ」の拍手も楽しい♪♪
伴ちゃんの歌もかなり調子良さそうでいい感じでした!
安室ちゃんのライブと違ってMCがいっぱいあるのも嬉しいところです♪
ライブハウスだったから観客との一体感もあったし楽しいライブでした(´∀`)
2月からは新曲を引っさげて全国ツアーをするみたいなんで新曲も楽しみです!
レポらしいレポはピタくんとこを見てくださいw
安室ちゃんのレポ以外は詳しく書こうって気力が湧かないww
コメント

わーい、やっときたきたヽ(^~^●)ノ
「Desire」歌ってくれてよかったね(´∀`)
なによりこの前と違ってちゃんと2人の姿を見れたのが嬉しかった。
2008/11/17(月) 22:20:48 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
遅くてごめんなさいw
「Desire」はポニ的にはDoAsの代表曲だと思うんだけど、なかなかライブでは歌わないんだよねぇ。。
今度は「I miss you?」歌って欲しい!
この前も背の高いポニは見えました(´∀`)
ごめんなさい(´∀`)
2008/11/17(月) 23:07:01 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

どうもv-14
また来ました(笑)
ポニー♂さんのブログは興味ある話題が多くて面白いっす!
迷惑でなければ、ちょくちょく遊びに来ますんで
よろしくです♪

Do Asのライブ、今回のツアーには行ってないんですけど
3年前の武道館でのファイナルライブは行きましたよ!
あれはまさに伝説のネ申ライブで感動しましたv-42

Do Asのライブって、本日ハ晴天ナリの手拍子や、Week!の左右に腕を振りまくるのもあって、一体感を感じられて良いですよね☆
セットリストはOne Or Eightが無くて、構造改革があったのが意外だったかもw
2008/11/18(火) 00:43:10 | URL | マックス #eMkLRZRc[ 編集]
>マックスさん
どもどもw
最近燃え尽き気味だったブログ更新にやる気がでちゃうようなコメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!

解散ライブ行ったんですね!!
DoAsも好きとかマックスさんネ申すぎですw
本当に良いライブでしたよね~
ポニは「遠くまで」の時にDVDに映ってますよwww
そうそう、あの一体感がたまらないですよね~!
フリーライブなんて懐かしすぎて本当に感動しちゃいました!!
今回はOne or Rightの位置にGreatful Journeyとか構造改革が収まったって感じでした!
まだまだ聴きたい曲がいっぱい&新曲もくるようなので、2月からの全国ツアーにも絶対参加します!!
2008/11/18(火) 01:02:41 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

ピタ君のとこでも書いた気がするけど、とりあえずセトリが神がかってるよなw
「柊」から「空想旅団」の流れは、その場にいたら感極まって大泣きしそうやww

2008/11/18(火) 07:02:47 | URL | ケンイチ #-[ 編集]

>ポニは「遠くまで」の時にDVDに映ってますよwww

マジっすか?!
それこそネ申すぎwww
DVD持ってるんで、今度チェックしてみます☆

自分の友達もDVDのオープニングで映ってましたよw

2月からのツアー・・・
東京は平日だからチョット厳しいかも・・・
ちなみに2月は某ベストフィクションツアーに2回行きますwww
2008/11/18(火) 23:28:13 | URL | マックス #eMkLRZRc[ 編集]
>健ちゃん
「空想旅団」はもっとノリノリになるのかと思いきやセトリの流れからか、みんなすごい大人しく聴いてたのがなんかワロスだったw
2月からのツアーも行く気マンマン(゜∀゜)
2008/11/19(水) 21:29:11 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>マックスさん
お友達も映られてたんですね!
ライブDVDに映るってすごい嬉しいんですよね~!
なんかその場にいたってのを改めて実感できてジーンとしてしまいますw
きっと2月からのツアーは追加公演ありますよね~
ベストフィクションツアーは来月さいたま、2月代々木、3月沖縄に行きます!w
2008/11/19(水) 21:32:04 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/84-d0f759ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
Do As Infinity LIVEツアー@赤坂BLITZ
一緒に行くはずだったお友達が行けなくなってしまった・・・ということで、急遽その方の代わりとしてポニー♂様と一緒にDo As Infinityのライブ...
2008/11/18(火) 00:27:47 | (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)
