PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


日本ではavexが必死に宣伝してることでお馴染の、「レッドクリフ Part.1」を観てきました(・∀・)
一応これでもavexに貢献する意味も込めて見てきたんですよ


解説: 『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。才気あふれる軍師を演じるのは『LOVERS』の金城武。彼とともに戦う知将役に『インファナル・アフェア』シリーズのトニー・レオンがあたる。2人の偉大な英雄ぶりに目を見張り、華麗で鮮やかなアクションに息をのむ。(シネマトゥデイ)

レッドクリフ Red Cliff

あらすじ: はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。(シネマトゥデイ)

総評:★★★☆
「三国志」を基に作ったってことでPS2で「三国無双」とかやったことあるポニとしては、全く馴染みはないってワケではなかったんですが、ストーリー的な予備知識はほぼない状態で観に行ってきました。
で、感想としてはまぁまぁ面白かったかな~って感じです(・∀・)
とにかくアクションシーンのスケールが圧巻。
観ながら素直に「すげー」と思ってしまいました。
なんか血しぶきの色がやたら鮮血でニセモノっぽかったのが気になりましたがねw
歴史アクションってだけあって、ポニが好んで観るイマドキっぽいものとは全く雰囲気の異なる、「男男した戦」というのが作品からひしひしと伝わってきました。
「登場人物が漢字ばっかで分からないかも…」って思ったんですが意外とそんなこともなく、ストーリーもわりと分かりやすかったかな?
2時間半以上に及ぶ大作で少し疲れましたが、映画を観終わったあとは後編のPart.2も早く観たいという気持ちになりました♪

スポンサーサイト
コメント

これ見たんですね!!自分お金に余裕ないのとパート2があることに冷めて見ませんでしたww

三国志っていうことで見たかったんですが、ストーリーもまぁまぁおもしろいみたいですね!!レンタル開始したら見たいと思いますww
2008/11/21(金) 00:08:24 | URL | そろてぃ #-[ 編集]

自分もこれ公開日(11月1日)に1000円で観ました!!
a-nationの会場で、Staffが必死に宣伝してて興味を持ったんで・・・笑

自分も三国志に関する知識はそんなになかったんですけど
戦闘シーンとか凄い迫力あったし、alanの曲をはじめ劇中で流れる音楽も良かったんで
結構楽しめたかな♪

avexの映画といえば
蒼き何とかっていうのも前に観たことあるんすけど、
あれは見事に糞映画でしたwww
2008/11/21(金) 02:56:58 | URL | マックス #eMkLRZRc[ 編集]
>そろてぃさん
Part.2があるのはポニも最近まで知りませんでしたw
アクションものってことで映像を堪能するために映画館で観てきました(・∀・)
2008/11/21(金) 22:52:26 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>マックスさん
お~!
映画の日に観てきたんですね!
alanの曲は売るための曲ってより、本当にこの映画のための曲って感じでしたよね~
見事にマッチしてました!
戦闘シーンの描写は圧巻でしたね!
蒼きなんとかってなんだろ?ww
ポニも知らないってことは映画自体コケたんでしょうかね?w
avexはこれで調子に乗らずにお金の使い方をよく考えてほしいですね(・∀・)
2008/11/21(金) 22:55:24 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

「長い」「アクション」「男男した戦」
自分には絶対無理な映画ですね、わかります。
蒼き狼はポイズン反町がチンギスハンを演じて
壮絶にコケた映画ですよ(´∀`)
主題歌は当時のごり押し歌姫・mink
見てないのにここまで知ってるって一体何なんでしょうw
2008/11/22(土) 03:01:46 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
ちょっとピタくんは無理だと思うw
>蒼き狼はポイズン反町がチンギスハンを演じて
>壮絶にコケた映画ですよ(´∀`)
わー!
それちょっと知ってるw
絶対コケそうだなコレwって思ったやつだw
なんか主演なのに全然プロモーションしないって違う意味で話題になったやつでしょ?w
さすがavexヲタw
2008/11/23(日) 00:09:58 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

こんばんは!
ご無沙汰してしまいすいませんでした。
レッドクリフ観られたんですね。ポニー♂さん好みか心配でしたが、それなりに理解し楽しめたようなので安心しました。

反町主演の「蒼き狼 地果て海尽きるまで」懐かしいですね。角川春樹の大コケ作品で観る価値は全くないでしょう。
2008/11/23(日) 19:11:42 | URL | ワールダー #SFo5/nok[ 編集]
>ワールダーさん
自分でもこの映画は好みに合わなそうな予感がしてたんですが、見てみたらそんなこともなく、アクションシーンなんかは引き込まれてしまいました!
先入観はよくないものですねw
ワールダーさんはさすがに「蒼き狼」ってご存じでしたね!w
観る価値は全くないとまで言われるほど駄作なんですねw
2008/11/23(日) 23:04:26 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

そうそう!ピタさんの言ってる通り、蒼き狼ですよ!!!!

あれビックリするくらいつまらなかったwwww
何であんな明らかにつまらない映画にavexが力を入れていたのか、未だに謎・・・。
主題歌はminkが歌ってたけど、彼女消えましたね・・・
2008/11/24(月) 00:17:10 | URL | マックス #-[ 編集]
>マックスさん
マックスさんも相当avexヲタなんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
minkって全然知らないんですw
avexって結構消える人多いですよねぇ…
2008/11/26(水) 00:17:49 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/85-bd78ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
