PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★


♪11/22の18時~Music Fair、11/23の23時15分~堂本兄弟に出演します♪

今年の24時間テレビをきっかけに、3度目の再結成にして本格的な再始動を遂げた、伝説の国民的アイドルグループ・SPEEDの再始動第一弾シングル「あしたの空」です。
この曲は同じ事務所(VISION FACTORY)の観月ありさ主演ドラマ「OL にっぽん」の主題歌に起用されています(・∀・)
カップリングには新曲「SOMETHING NEW」と過去にヒット曲を再レコーディングしてメドレーにした「White Love~STEADY~Body&Soul 2008」とそれぞれのインストを収録した全6曲入りです♪

SPEED 「あしたの空」 

---Track List---

01.「あしたの空」
★★★★☆
「Steady」を彷彿とさせるホーンのフレーズが印象的な、昔のSPEEDっぽい雰囲気を持った曲。
でもAメロではユニゾンではなく、絵理子が主旋律、hiroちゃんがハモりとパート分けされてます(・∀・)
ダンスは最初ダセぇwwって思ったんですが、サルサとアフリカンをミックスしたダンスだそうで。
見慣れなかったからそー思っただけど、今ではしっかりダンスをマネしてしまう自分がいますww
作詞作曲はSPEEDには欠かせない伊秩弘将さんなんですが、黄金コンビの水島康貴さんのアレンジではなく、山田優の1st Album「MYUSIC」で大活躍していた新進ProducerのU-Key Zoneと中山聡によるもの。
作詞作曲:伊秩弘将 / 編曲:U-Key Zone & 中山聡

02.「SOMETHING NEW」★★★★☆
早口唱法を取り入れたファンキーなPOP/R&Bパーティチューン。
なんと言ってもhiroちゃんの高音パートが聴きどころ!
これを聴くと「SPEEDキタ━━(゜∀゜)━━!!」と思いますw
「あしたの空」ではhiroちゃんの高音が聴けなかっただけに、こっちの方がhiroちゃんのヴォーカル真骨頂って感じです(゜∀゜)
作詞作曲:伊秩弘将 / 編曲:佐久間誠 & 中山聡

03.「White Love~STEADY~Body&Soul 2008」
★★★★★
説明不要の名曲を新たにレコーディングし、メドレー化したナンバー。
「White Love」に関しては何回か歌い直ししてるver.が過去にもあっただけに、「STEADY」と「Body&Soul」は(特に「Body&Soul」は)、今のSPEEDが歌ったver.が聴けてうれしかったです♪
ラップの部分とか感慨深い部分がありますよねw
若さはもちろん昔の方があったけど、今歌っても十分イケますね(゜∀゜)
作詞作曲:伊秩弘将 / 編曲:水島康貴

04.「あしたの空 (Instrumental)」
05.「SOMETHING NEW (Instrumental)」
06.「White Love~STEADY~Body&Soul 2008 (Instrumental)」

 

♪今すぐiTSで「あしたの空」をゲット(゜∀゜)⇒SPEED - Ashitano Sora - EP
コメント
買いました!
SPEED最高です(´∀`)
毎日のように新曲聴いてます(^д^)
hiroチャンの高音パート最高ですね(ノ∀`)
次の新曲は踊りまくりの新曲でありますように(´∀`)
2008/11/22(土) 00:29:25 | URL | ひろ★ #ZLWYz.16[ 編集]
>ひろ★さん
今回の曲は結構スルメ系ですよね~!
第一印象は「ヤヴァイ!!」って感じではなかったんですがジワジワきます!
もう「SOMETHING NEW」と共に再生回数50回突破しますw
今度はA面曲でhiroちゃんの高音が冴えわたる曲を期待ですね!
「あしたの空」であれだけ踊るんだから本格的なダンスナンバーになったら期待しちゃいますね(゜∀゜)
2008/11/22(土) 00:50:02 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

島袋さんは生歌だとなんで
♪困難も乗り越えてゆ~けるぅ~で微妙に音外しちゃうんだろ?w
MJの収録の時も外してて残念だったなー(´Д`)
逆に「SOMETHING NEW」ぐらい突き抜けてた方が絶対音外さなかったりしてw
2008/11/22(土) 02:55:02 | URL | ピタ #-[ 編集]

あ、「あしたの空」U-key Zoneやったんや?
どうせ黄金コンビなんやなぁ~って思ってクレジットろくに見なかったから今知ったわww(;´∀`)

「SOMETHING NEW」。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
最近はあの高音聴くために聴いてる感じw
メドレーといい、全盛期ファンにとってもたまらん1枚やんな♪
2008/11/22(土) 06:19:21 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
>ピタくーん
>♪困難も乗り越えてゆ~けるぅ~で微妙に音外しちゃう
これはね~、「る」の部分を最初からビブラートかけようとするからこーなるんだよねぇ~
「る」は最初は伸ばして最後だけビブラートかける歌い方にすればもっと歌いやすいのにな~っていつも思うw
音程的には「ラ」だから全然低い部分なんだけどね~。
「SOMETHING NEW」はライブで歌ってくれるの楽しみだね(゜∀゜)
2008/11/23(日) 00:18:20 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>健ちゃん
そーだよ~!
山田優以外知らなかったから、こんな形でお目にかかるとは思ってなかったw
音だけ聴いたら水島さんだよね~

ホントあの高音はハマるよね!!
CD買ってソッコーでファンクラブ入りますたw
2008/11/23(日) 00:21:06 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/88-203f4e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
