PONY♂ ENTERTAINMENT DIARY

ブログ主・ポニー♂のエンターテイメントライフを記したブログです★

ASAYANのオーディションからデビューし、小室哲哉のプロデュースで一躍トップアイドルとなり、現在はavexに籍を置き活動している鈴木亜美の7th Album「Supreme Show」です。
近年はコラボレートプロジェクト"join"を通して出会ったcapsule中田ヤスタカとタッグを組んで楽曲を送りだしていますが、今作は待望の中田ヤスタカ全面Produceアルバムとなっています♪

鈴木亜美 「Supreme Show」 

---Track List---

01.「TEN」
★★★★
煌びやかなエレクトロサウンドに乗せて送る、幻想的な全編英語のエレクトロナンバー。エフェクトかけすぎてて亜美の声だって分かりませんw ピアノの音色が美しいです(´∀`)

02.「can't stop the DISCO」★★★★★
ネ申曲キタ━━(゜∀゜)━━!! アルバムを買おうと思うキッカケになった先行シングルです!クラブでの情事を歌った内容で、とにかくアゲアゲのクラブチューン♪ 低音パートがカッコイイ!

03.「climb up to the top」★★★★
ここから「can't stop the DISCO」のシングル内容がまんま3曲続きます。ほぼインストのナンバーで繋ぎっぽい役目なんだけど、この曲もとにかくアゲアゲ!ですがシャウトっぽい部分が下手ww

04.「SUPER MUSIC MAKER (SA'08S/A mix)」★★★★☆
両A面シングル「FREE FREE
 / SUPER MUSIC MAKER」で中田ヤスタカと初めてタッグを組んだ亜美ですが、その時のオリジナルバージョンがコレだそうです。メロディアスで(・∀・)<ヘイ♪ユー♪イェー♪といったフレーズなどがかわいらしいナンバー。イントロでglobeを思い出しますw

05.「Mysterious」★★★★
不思議な世界へと誘われるアンニュイなナンバー。

06.「change my life」★★★★☆
全編を通して抑えめのヴォーカルを用い、ピコピコした鮮やかでグルーヴィなエレクトロサウンドナンバー。とてもキャッチーです(゜∀゜)

07.「LOVE MAIL」★★★★☆
女の子らしいかわいらしい歌詞に大注目したいCuteでキャッチーなナンバー♪ ホントにかわいいとしか言えない曲ww 特に最後のBridge部分がネ申。

08.「A token of love」★★★★
言葉遊びが面白い歌詞に、切なさを併せ持ったメロディアスかつアッパーなサウンドのナンバー。

09.「TRUE」★★★★☆
エレクトロサウンドにストリングスが加わっただけで、これほどまでに情緒的で壮大な雰囲気になることを思い知ったナンバー。メロディアスでどこか寂しげな秀逸曲。

10.「flower」★★★★☆
前曲よりもさらにストリングスを全面に押し出したエモーショナルなミッドナンバー。中田ヤスタカってこんな曲まで作れるんだ!って正直驚いた素晴らしい曲です♪

11.「ONE」★★★★☆
ラストナンバーは突き抜けるようなアッパーチューンのこの曲。(゜∀゜)<キラキラノナバー♪

総評:★★★★☆
鈴木亜美のアルバムをリアルタイムで買ったのはこれが初めてなんですが、正直言って素晴らしいデキです(゜∀゜)!
Perfumeをスルーして亜美で中田ヤスタカデビューするなんて、なんてポニらしいんでしょうw
亜美って歌下手だから(失礼w)、中田ヤスタカのヴォーカルにエフェクトをかけるこの手法を使った楽曲ってのが見事にハマってるんですよね~
ライブパフォーマンスはさておき、1つのレコーディング作品としては楽曲に一貫性もありつつも、ひたすらアッパーからCuteなナンバー、エモーショナルなミッドまで多くのタイプの曲を取り揃えていて、なおかつどの曲もクオリティが恐ろしく高いです!
ホントに中田ヤスタカ恐るべし!!といったところです。
ポニはPerfume聴いてないんで一慨にオススメできるかは謎ですが、Perfumeをはじめ中田ヤスタカサウンドが好きな人は必聴盤だと思います!
シングル収録曲(#2.3.4.11)を除いたアルバム曲だったら#6.7.9.10が最高です(゜∀゜)!!
一度、鈴木亜美という先入観を捨てて聴いてみてはいかがでしょうか♪

2008年11月12日リリース

 

♪iTSで試聴&購入はこちら⇒鈴木亜美 - Supreme Show
コメント

コレ神なの(´∀`)
「TEN」「LOVE MAIL」「TRUE」「flower」
↑コレ全部神なの(´∀`)
なのにMEGより売れてないのが悲しすぎる・゚・(つД`)・゚・
あと、最近までずっと(゚∀゚)<キラキラナンダワー♪だと思ってたw
2008/11/23(日) 00:15:14 | URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタくーん
ピタくんは「TEN」でポニは「change my life」がお気に入りで違うとこみたいだね(゜∀゜)
やっぱり一度落ちたイメージがあるとなかなか這いあがれないのが日本の芸能界だよねぇ。。
そこでこーやってピタポニのようにブログを通じて少しでも多くの人に宣伝しようとw
「TRUE」で「パーフェクトなフリーター♪」とか「ドラえもんは~♪」って空耳するんだけどww
2008/11/23(日) 00:30:45 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]

そんなにいいなら聴いてみようかなー!
個人的にはAround The Worldもかなり好きだったんだよね。
歌の下手さはどうしようもないけど。。。
2008/11/23(日) 08:29:41 | URL | 武 #leF2ecbc[ 編集]

ピタさんをはじめ色んな方面で最近アミーゴがプッシュされてるので段々気になってきたじゃないですかwお金ないのにwとりあえず試聴してみます♪
2008/11/23(日) 10:19:01 | URL | yuzuhime #leF2ecbc[ 編集]
>武さん
良いですよー(゜∀゜)
すごい良いです(゜∀゜)!!
「Around The World」キタ━━(゜∀゜)━━!!
武さんはゴマイケルも好きだし亜美も好きだし、なかなかやりますなw
ポニはバーディーシェキ♪が好きですたw
歌が下手なのは何年経っても変わりませんねw
2008/11/23(日) 23:01:26 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>yuzuhimeさん
yuzuhimeさん亜美とか聴きそうなイメージありますよw
ぜひ試聴してみてください♪
2008/11/23(日) 23:02:23 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pony0301no2.blog59.fc2.com/tb.php/90-659fc240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
